ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

キュイは揚兵戦車ではなく、ロデオマシーンだった説

2024-06-27 20:40:31 | ガンダム
「キュイという兵器を見ていると、こんなもので戦わなければならなかったランバ・ラル隊がいかに冷遇されていたかがよく分かりますね」

キュイ(ガンダム)

「キュイ」は機動戦士ガンダムに登場するジオン軍の戦車。その特異なフォルムで知られる。

ピクシブ百科事典

 


「装甲薄い、被弾面積大きい、ガスタービンエンジンなのでうるさいと汚ない花火しかならないでしょ、これ」

「ジオン脅威のメカニズムでエンジン音は抑えられている可能性はありますが、キャットウォークに素手でしがみつかないといけない構造ですから、その状態で最高速度である時速85キロで走れたかは、かなり怪しかったと思います」

「ジオンではロデオを牛や馬でなく、キュイで行っていた可能性があるんじゃないかしら?」

「ブル・ランディングならぬ、キュイ・ランディングですね。
ランバ・ラル隊はキュイ・ロデオの大会優勝者を集めて作られた隊である可能性、あると思います」

「戦争がなければ、彼らの戦場はキュイの上だったんでしょうね。
その背景があったから、『この風、この肌触りこそ戦争よ』という名言が生まれたのかも?」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゼラ・アタックはMSの10年... | トップ | 最強ジュカインレイドはソロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿