ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ファミコンはすごかったんだよ

2016-09-16 21:30:32 | 雑談
「昔はゲーム機の方がパソコンよりも性能は上だったんですよ」

PS4pro、ゲーミングPC(笑)に完全勝利

「ファミコンのスプライトなんかはパソコンでは再現できなかったからね。
最新の技術を作って作れば、普通は専用機の方が汎用機よりも性能は上になるでしょ」

「かかるコストは段違いですけどね。
性能を求めたら軽く10万は越えますからね」

「今やゲーム機の売りは、コストの安さとハードの性能を揃えられるくらいじゃないかしら。
WiiやWiiUなんかは、パソコンとの差別化を図った結果生まれたんでしょうけど、そのせいでサードパーティーに逃げられたら意味がないわよね」

「ゲーム機の性能がパソコンと似たり寄ったりになったのは、ゲーム開発に時間がかかるようになった結果なんでしょうね。
そう考えると、性能が上がるのも考えものですね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫 THE SPY | トップ | ジャンプ読み切り 特別国家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿