ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

Q.なぜ、連邦軍の水陸両用MSは弱いのですか?

2024-08-15 20:47:20 | ガンダム
「A.ドン・エスカルゴという海の守護者がいるからです」

「攻撃よりも防御を意識しているから、機動力があって、航続距離も長い、運用コストも安いからね。
アクアジムを強化するよりもドン・エスカルゴを揃えたほうが間違いなく、強いのよね。
可変MSの導入はお金がかかり過ぎるから、グリプス戦役でもドン・エスカルゴが現役だったでしょうし、もしかしたらVガンダムの時代でも現役なのかも?」

「わざわざ相手の土俵で戦うことはないという好例ですね。
対空装備が貧弱なゴッグはドン・エスカルゴのカモでしかありません」

「水中用MSに限ってはアクアジムよりもザク・マリンタイプをマリン・ハイザックとして運用するくらいだからね」

「そして、ザク・マリナーに改良して生産するくらいですからね。
アクアジムの信頼感のなさは異常ですよ」

「やはり、水中で活動するなら角張った形状のジムよりも丸っこいザクの方が好まれたのかしら?」

「丸そのもののフィッシュアイが廃れていますから、水中において手足は飾りではない模様。
まあ、ザクマリナーもそれほど丸くはないので旧来の技術を使い回せて安上がりだったのが、ザクが選ばれる理由だったんでしょう」

「敵が誤認してくれる効果も期待していたように思えるわ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エウーゴの凄さを知るのです | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿