ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

アーボック育成論

2012-07-13 19:43:08 | ポケモン
「久々のポケモン育成論はアーボックの育成論でいきたいと思います」

「うp主はまだBW2をクリアしていないから、教え技は考慮には入れていないわ」



HP60攻撃85防御69特攻65特防79素早さ80


特性:いかくorだっぴ
性格:わんぱくorいじっぱり
努力値:HP、防御振り
持ち物:くろいヘドロ
技1:かみくだく
技2:まきつく
技3:とぐろをまく
技4:へびにらみ


「有利な相手にまきついて、とぐろをまくを積んでいく型となっています。
へびにらみは行動回数を増やすため、かみくだくは無効化されない、防御ダウンが見込めるので採用しましたが、ここらへんは調整する必要があると思います」

「だっぴなら、へびにらみの代わりにねむるでもいいかもね。
状態異常に強くなるし、体力も回復できるから」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくら何でも多すぎっ!! | トップ | 良識が無いから不正をするんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿