ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

サワムラー育成論

2012-04-06 19:34:13 | ポケモン
「やっぱり、蹴り技ってかっこいいわよね。一度は桂に寄ってくる悪い虫に蹴り技をお見舞いしたいものね」

「姉さまには蹴り技なんて似合いませんよ。何せ、足が短いですから」

「それはミカゲだって同じじゃない!!私だけ足が短いような言い方は止めてほしいわ」

「そんなこと言っていいんですか?
今回は姉さまの願いを叶える為に蹴り技の先生を呼んでいると言うのに」

「えっ、本当?一体どんな人なのかしら」

セット裏
「幼女二人に格闘技の指導とか、やっとオレの時代が来ただろ、常識的に考えて。
そう考えると、何か興奮してきたから、一発抜いておくだろ。紳士的に考えて。
おちんぽカタストロフィッ!
おちんぽカタストロフィッ!
おちんぽカタストロフィッ!」

「チェンジを要求するわ」

「というわけで、今回紹介するポケモンはサワムラーです」



HP50攻撃120防御95特攻35特防110素早さ70


「どういう流れを経たら、その結果になるのよ」

「サワムラーって、常識的に考える人に似てると思いませんか?
だから、ですよ」

「私はジャミラの方が似ていると思うけどね。
バルキー3進化のうちで最も攻撃力と素早さが高いわ。まあ、その変わりに物理耐久は紙だけどね」

「3進化のうちで最も素早さが高いといっても、87ですからね。先手取れないと活躍させることは難しいですね」

「だから、特性はすてみよりもじゅうなん、努力値は攻撃、素早さ振り、性格はいじっぱりかようき、持ち物はスカーフかタスキが鉄板ね」

「うp主様の育成したサワムラーはこのような感じです」

とくせい:じゅうなん
性格:いじっぱり
努力値:攻撃、素早さ振り
持ち物:きあいのタスキ
わざ1:ねこだまし(相手のタスキ、がんじょうを破壊する)
わざ2:インファイト(とびひざげりは自爆でタスキがつぶれる可能性があるから)
わざ3:ストーンエッジorブレイズキック(パーティ構成によってお好みで)
わざ4:ふいうち(エスパー、ゴーストから抜群が取れ、威力の高い先制技を使わない理由が無い)

「このサワムラーの戦術はタスキ破壊と削り目的のねこだましを当てた後にインファイトやストーンエッジで相手を撃破するものです。
ふいうちはそれでも倒し切れなった相手を倒すという3段構えとなっています」

「だから、ねこだましが通用しない、特性がせいしんりょく、ふくつのこころのポケモンには勝つことは難しいでしょうね」
(例:クロバット、ルカリオ、エルレイドなど)

「それと、インファイト、ストーンエッジともいまひとつになるニドキング、ニドクイン、ドクロッグあたりも苦手な相手です」

「苦手なポケモンばかりを書くと、弱そうに思われるかもしれないけど、全体的に耐久力の低いでんきタイプのポケモンには有利に戦えるわよ。
じゅうなんのおかげでせいでんきで麻痺することもないしね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤナッキー育成論 | トップ | オニゴーリ育成論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿