ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ヤナッキー育成論

2012-04-05 20:17:02 | ポケモン
「今回紹介するのは、二塁を守っていそうな猿ヤナッキーの育成論です」


HP75攻撃98防御63特攻98特防63素早さ101


「1、2、3、4、5、6、7、8!!育成論はこれから」

「種族値を見る限り、特殊技のみの運用だとジュカインの劣化になりがちなので、物理型で運用した方がいいでしょうね」

「くさタイプにはあまり物理アタッカーがいないからね。
物理型で問題ないと思うわ」

「特殊技を入れるとしたら、リーフストームくらいですね。
技の威力的に考えて」

特性:くいしんぼう
性格:ようきorむじゃきorせっかち
努力値:攻撃、素早さ振り
持ち物:くさのジュエル、ひこうのジュエル
技1:タネばくだんorリーフストーム(タイプ一致のメインウエポン)
技2:アクロバット(草タイプから抜群が取れる)
技3:いわなだれ(ほのお、ひこうタイプから抜群が取れる)
技4:なりきり(特性が現状ではほぼ役立たずなため、大抵の特性は役に立つはず)

「タネばくだんでなく、リーフストームを入れる場合は性格をせっかち、むじゃきにしてください」

「せっかち、むじゃきだと努力値を振らなくても、リーフストームの方が威力が高いわ。
みず、じめんタイプが苦手なメンバーなら、リーフストームを採用した方がいいかもね」

「その反面、リーフストームは連発しにくいですから、使用者の好みによるでしょうね。
くさタイプが弱点のポケモンはほとんどが体重が重いですから、くさむすびを入れてみても面白いかもしれませんね」

「ジュカインとの差別化のためになりきりを覚えさせたわ。
弱点をカバーできるもらいびなんかを取れると活躍できるかもね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクーダ育成論 | トップ | サワムラー育成論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿