ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ガンダムAGE感想:キオ、キラをリスペクトする

2012-07-15 19:01:27 | ガンダムAGE
「OPとEDが新しくなりましたね。
フリット、アセム、キオそれぞれでOPとED一つずつだと思っていたので意外でしたね」

「音楽会社から1クールごとに主題歌を入れ替えろっっていう要請があるんじゃないの。
私は前のOP、EDの方がよかったと思うわ」

「私はAGEの曲の中では、『君の中の英雄』と『WHITE justice』が好きですね」

「それで、今回からFXが登場したけれど、どうみてもνガンダムよね。
もう少しひねった武装やデザインを考えて欲しいものね」

「ぶっちゃけ、あのガンダムでどうやって戦争を終わらすんでしょうね。
ガンダムXみたいにビットモビルスーツを率いて戦うべきでしょう」

「AGEシステムがキオの意思を読み取った結果があのガンダムなんでしょ。
フリットがパイロットだったら、ミカゲの言うような形になったのかもね」

「そうかもしれませんね。
FXの他にも今回は各主人公のスタンスがはっきりしましたね。
下にそれぞれの主人公のスタンスを記述しておきますね」

フリット:地球側の被害を減らすためにヴェイガンは全滅させるべき

アセム:戦力のバランスを取らせて、膠着状態を維持する

キオ:キラ・ヤマト

「最後のにはツッコまないからね。
それにしても、アセムの目的がいまいち分かりにくいんだけど」

「アセムはヴェイガンの全滅はやりすぎだと思う一方で地球側が勝利して戦争が終わってもそれは一時的なもので、いつかヴェイガンの過激派が地球への侵攻を開始して、平和が戻ったと安心しきった地球側はヴェイガンの奇襲によって、かなりの損害を被るから、戦況を膠着状態にして、小競り合いしか起きないようにしてしまおうというのがアセムの考え方だと思います」

「つまり、ロードス島のカーラの考え方ってことね。
確かに、それができれば被害は一番少ないでしょうけど、人間風情が軍事バランスを調整することなんて不可能よ」

「でしょうね。
3人全員が無茶な目標を掲げていると思いますよ。
地球側がマーズレイの治療法の確立、ヴェイガンの地球への帰還をサポートする等の支援を約束するってのが一番平和な解決方法だと思います」

「そうなると、ガンダムがいらなくなるわね」

「そう、つまり最初からガンダムなんていらなかったんだよ!!」

「なんだってー!!」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良識が無いから不正をするんだよ | トップ | 当時、何もしなかった韓国に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿