春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

「三ツ星食感シリーズ」をモラタメでタメしました

2014年08月25日 20時56分49秒 | モニターなど
今回は皮目パリパリ照り焼きチキン、皮目カリカリガーリックチキン、やわらか豚の生姜焼き、ふわふわ豆腐ハンバーグをタメしました。

今日紹介するのは「ふわふわ豆腐ハンバーグ」です。



買ってくる材料は木綿豆腐と鶏ひき肉のみ。



事前にタレの素を水で溶かします。

これ、勝手に液体だと思っていましたが粉末でした。



豆腐とひき肉と粉をこねます。

この粉は「ふわふわになる粉」というネーミングです。

豆腐を水切りしろという面倒な指令が無いのが良いですね。



六等分して、調理法には記載されていない野菜とともに焼き上げます。



わかりにくいけどタレ投入。



完成!!

これ、美味しかったですよ。

豆腐の水切り不要というのが最高(大事なので二回言いました)。

タレは大勢のご想像の通り甘目なのですが、思ったより甘くなかった。

カンタンにできるので超おススメです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。