春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

『相棒 劇場版』事件

2017年02月11日 20時59分58秒 | 日記
※映画本編とは全く関係のない家庭内の話です。

それは昨日(金曜日)の朝、電車の中で仕事の手順について頭を悩ませている時のこと、夫からLINEが入りました。

「明日相棒の映画行きますか?時間ずらして2人分チケット買おうかと思っています!」

時間をずらしてチケットを買うと言うのは、お互いに1人で子どもの面倒をみている間に映画を観に行くということです。

夫は「相棒」が好きなんですよ。

翌日公開の映画を観に行きたいものの、子どもに縛られた私を家に残して1人で行くのが憚られたようで、私も映画を観られるような提案をしてきたものと思われます(大体彼は普段から1人でテニス観戦に行ったりゴルフに行ったりしていて休日の子育てにはあまり協力的ではありません)。

その時の私は仕事の事で頭がいっぱいで、適当に肯定的な返事をしました。

しかし。

別に私まで『相棒 劇場版Ⅳ』を観る必要なくね…?

夫が子どもの面倒をみていてくれるなら別途自由時間が欲しい…。

別に相棒が観たい訳じゃないし…。

しかしそのことに気付いたのはその日の終業後なのであった。

と言う事で、今日『相棒 劇場版Ⅳ』を観てきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ 

冒頭30分がMAX面白かったです。

クライマックスはコントかと思いました…。

個人的には水谷豊の身体能力に感心しました。

そして江守徹が加藤一二三みたいになっていてビックリしました。

クレジット見るまで江守徹だと気付きませんでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

今日の一番の収穫は、ずっと食べたかったCOREDO室町のコノミ(kono.mi)のソフトクリームを食べられた事です!



夫と交代するために早めに行ったのですが、ちょうど娘が寝てくれたのでゆっくり食べられました。

高かったけど美味しかったです。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。