春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

自分の限界

2013年04月18日 23時17分24秒 | 日記
 主に仕事で自分の限界を感じているとき、帰りの電車の中で少し客観的に考えることにチャレンジする。

 自分の思い込みで出来ないと思っていないか?

 疲れているからそう思うだけで、休んだら気力が戻るんじゃないか?

 もっと思い切った対応ができるんじゃないか?

 弱気になりすぎていないか?

 今日もそんな日で、電車に乗っている間に自問自答をしていました。

 その時、ふと思ったのです。

 若いころって、自分の限界を知らなかったな、と。

 もっと難しい事、もっと大変なことにチャレンジしたくて、敢えて大変な道を選んでいたな、と。

 まあ、その頃体験していた大変さなんて、自分自身を乗り越えればいいものばかりで、他人との軋轢とか摩擦をあまり含んでいなかったから、今よりも楽と言えば楽だったんだけど。

 昔より経験値を積んだはずなのに、レベルが下がっているような気がして、なんだか残念な気持ちになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手にストレス解消しましょう (かーくん)
2013-04-19 10:23:50
思い悩んでいるように見えますね
そんな時は上手にストレス解消しましょう!!!
僕のストレス解消法はカラオケです
カラオケで好きな歌を歌っているとイヤなことは全て忘れられます
先月は6回カラオケに行きました
いずれも女性と二人きりでした
今月はまだ1回ですが,後2回予定があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。