春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

良いニュースと悪いニュース

2013年04月22日 21時01分46秒 | 日記
 悪いニュースが飛び込んできたのは、金曜日の夜だった。

 同僚と居酒屋で飲んでいると、携帯で会社のメールをチェックしていた彼が、「○○会社の××さん、辞めるんだって!!今日付けで!」と言った。

 その、辞める男性は、私が一時少し好きだった人だ。

 とてもまじめで頑張る人。

 その会社が今回っているのは、彼がいるからに他ならない、と言うくらいの人。

 頑張りすぎて精神的な病に侵されてしまった人。

 結婚して、家を建てたから、仕事は辞められないんです。少しだけ長い闘病生活から帰ってきた彼は、そう言っていた。

 だけどいよいよ辞める時が来たらしい。

 酷い時は一日20時間働いていた彼。

 良い人だからやめてしまうのは残念だけど、人脈で良い未来が待っていることを祈ります。

 そして良いニュース!

 以前私が担当していた別の取引先の男性が結婚したという事です。

 その人は年も近くて、お互いが職場で真のペーペーから少し上の段階へ進もうとしていたタイミングだったこともあって、仕事上でも意気投合していたのです。

 子どもができたのが結婚のきっかけだったらしいけど、すごーくデレデレしていて幸せそうだったという話を現担当から聞いて嬉しくなりました。

 できちゃった婚で幸せそうって素敵な事よね。

 「あんたももっと幸せそうな顔をしなさいよ」と同僚に言われたけど、なんだかねー。

 女子日前のせいかやたら泣きたくなるし、幸せなはずなのに涙が止まらなかったりします。

 私も含めて、すべての人が幸せになれればいいのにねー、と思う毎日です。

 いや、私は幸せなんだけどね。

 人生のパーツのひとつひとつは幸せにできているはずなんだけど、それらが合わさると喧嘩するのよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できちゃった婚 (かーくん)
2013-04-23 11:16:58
僕もできちゃった婚でしたよ
でも結婚したいな,と思っていた女性と結婚できたので良かったです
今日の仙台は快晴ですが,まが肌寒いです
未だに自転車通勤時の服装はジャンパーと耳あてをしています
ゴールデンウィークが終わったらジャンパーを脱ぎたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。