春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

お知らせ

「独身実家暮らし会社員のしせいかつ」はタイトル変更しました。

コメント欄非公開で復活しました。

結婚するする詐欺

2012年08月12日 19時50分52秒 | 結婚するまで
 結婚しようねーなんて言いつつ、「今度の土曜日はゆっくりできるところで結婚の計画をたてよう」なんて言っていたのに、その土曜日である昨日はケーキ食べて美術館に行ってラーメン食べて漫画喫茶で3時間過ごして終了したんですけど!!

なんなんだアイツは!!

前の彼氏が結婚願望アリアリだったのに結局ダメだったので、若干トラウマ気味な私です。

にほんブログ村 独身OL

野菜で作るスイーツで有名な中目黒のポタジエで食べたメークインのモンブランは美味しかったけどね!!

でも私でも物足りないと感じるくらいの甘さだから、普通の人はどうかなー。

飲みすぎ

2012年08月12日 19時20分13秒 | 日記
 今日は相当飲んでいます(家で)。

アトピーもよくならないし、アルコールは控えた方が良いことはわかっているのですが。

天からの啓示のように、ここ2週間でひどく酔っぱらっている人を二人見ました。

一人は中年のサラリーマン。

駅のベンチに座ってうつろな目をしている彼は、酔い覚ましに買ったであろうオロナミンCを飲むこともできなくて、右手に握った瓶からオロナミンCが地面にこぼれ落ちていました。

二人目は30代くらいの女性。

早朝、銀行のATMの前に座り込んでいびきをかきながら寝ていました。

ズボンとその周辺が吐しゃ物で濡れていた…。

…。

…いやー、これ、他人事じゃないのよね。私の場合。

恥ずかしながら。

本当に、本当に飲み過ぎは危険!!

気を付けようと心から思いました。

ボーイフレンドデニム \1,350-

2012年08月12日 14時59分21秒 | 買い物
 ハニーズのボーイフレンドデニム。

川崎で買おうとしたらサイズにふられてしまい、断念。

会社の後輩と安い服の話をしていたら、上野のABABにもハニーズが入っていると教えてくれた。

今日たまたま家の用事で上野に行ったので、ついでに買ってきました。

ユニクロもたぶん同じくらいの値段だな。

あっちも買いに行ったときサイズに振られたのでした。

会社の後輩はg.u.でも服を買ってるっぽい。

岡山周辺旅行(2012/8/5-7) その6

2012年08月12日 09時23分15秒 | 旅行
 最終日は弾丸直島ツアーです。

朝食は食べないはずだったけど、ホテルの朝食バイキングが美味しすぎてもったいないのでマッハで詰め込んでGO!

私の運転で、彼氏には寝ていてもらいました(腹が出過ぎだ!)。

宇野港まではナビで楽々でした。

でもいざついてみるとフェリー乗り場の入り口がわからなかったり、チケットの買い方がわからなかったりで右往左往。

チケットを買えたときは一安心でした。

フェリーに乗って20分弱。

遠くに見えてきたのは草間彌生さんのかぼちゃ!

これにまた会いたくてここまできたのよ~。

すぐにでもかぼちゃに近づきたかったのですが、取り急ぎ地中美術館へむかいました。

朝一で行かないと混むからね!

地中カフェからの展望も堪能しつつ

再びフェリー乗り場に戻ってかぼちゃを鑑賞。

人のいないかぼちゃの中で置けるところにカメラを置いて無理やりツーショットを取ったら逃亡者みたいになった。笑

ベネッセハウスの近くにある黄色いかぼちゃのところには、カップルがいたので写真の撮り合い。

守衛のおじさんに呼ばれて行ったら、こんな写真をとってくれました(腕が逞しい…)。

守衛さん、私のアトピーの手をみてちょっとびっくりしてたな…。申し訳ないわ。

この島には本当はもっと色々見どころがあって、色々行きたかったんだけど、電車の時間が近づいているのでこれにて終了です!

島にはまた行きたい!

別の島も巡りたい!!

次のチャンスはいつかな~。