徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

プラのその後

2021-03-02 07:04:48 | プラ・つき・ペット

昨日、奥様、ツインN、ツインNの子供、チョ・ナンボウ。

4人でプラを静岡市動物指導センターへ連れて行き、

最後のお別れをしてきました。

私は仕事があるので、午前中、出勤前に、

最後のお別れを自宅でしてから出勤しました。

 

静岡市動物指導センターの業務は、

犬や猫などのペットを飼うには、いくつかの守らなければならない決まりがあります。動物指導センターでは、それらの取締り及び指導を行っています。

と言うことで、主要業務としては、

・狂犬病予防

・飼い犬の取り締まり

・飼っていた犬・猫・その他ペットが亡くなった時

と言う感じの業務を行っているようです。

今回のプラの様なペットが亡くなった時、

ペットのために葬儀や霊園を営む業者もあるようですが、

お願いしたのはこちらです。

静岡市葵区産女953 動物指導センター
電話 054-278-6409
月曜日~金曜日  午前8時30分~午後4時30分
土曜日  午前9時~午後4時
※12月29日~1月3日 日曜日、祝日を除く。

動物の火葬は、産女の動物指導センターで、受付した場所別に火葬炉を分けて火葬し、お骨の一部を、受付した場所の敷地内の慰霊碑に納骨しています。

 【納骨先】
 1 動物指導センターで受付したものは、動物指導センター敷地内の慰霊碑
 2 清水小動物火葬受付で受付したしたものは、清水小動物火葬受付敷地内の
   慰霊碑

【注意事項】
 ・ 静岡市以外にお住まいの方は、ご利用をお断りしております。
 ・ 火葬の立ち合い、お骨の返還はできません。
 ・ 個別火葬をご希望の方は、民間のペット霊園等にご依頼ください。
 ・ 化学繊維でできたもの(毛布など)やプラスチックのもの(ケージなど)、
   金属製品、発泡スチロールは燃やすことができません。
 ・ ご遺体は綿のシーツやタオルなどでくるむか、段ボールなどの箱に入れてお持
   ちください。

朝一番でこちらに電話で問い合わせをしましたが、

電話に出てくださった女性がとても感じが良く、

まず、その素晴らしい対応に癒されました。

私が行けなかった実際の訪問でも、

対応は良かったらしいですし、

プラを渡してから、みんなが、駐車場から離れるまで、

ずっと、運び出すのを待ってくれていたようで、

そういう暖かい対応は本当にうれしく思いました。

 

引きずるのは今日で終わりにしたいとは思っています。

明日からは通常モードのブログにします。

これからもよろしくお願い致します。

 

さて、今年の目標である年間読書120冊。

24冊目です(今年59日目)。

「蟻の階段 警視庁捜査一課十一係」 麻見和史

勝手に評価10点満点中4点

頭蓋骨に白い花、掛け時計にスープ皿――テーブルの上の惨殺遺体を囲むように置かれた謎めいた品々。絵画を模したような現場を作り、さらに「過去の亡霊」を名乗って警察OBの自宅に電話をかけてきた犯人。自らの存在をアピールしたいのか。如月塔子ら殺人分析班が鋭い推理で明かす、歪んだホシの正体とは。

若干、無理やり感と、

犯人にたどり着く過程での思いつき感。

昔の名探偵ものの感じがします。

2時間ドラマには良いストーリーかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお知らせです! | トップ | ちょっとびっくりのアクセス数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿