徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

1日食費1000円以内生活とダイエットのお話

2020-07-24 11:19:11 | 病気・健康・ダイエット

今日は午後からR中は、練習試合なので、他校に遠征?(そこまで遠くないですが)に行きます。明日は普通に部活で、明後日の日曜には、順延となっていた中体連が行われる予定です。雨も心配ですが、今年の大会は全て中止になっているので、最後の大会くらいやらせてあげたいです。

 

私は、朝シャン派です。

毎朝シャワーを浴びるので、

その時に体重を図ることにしています。

一時期、それを記録していたのですが、

なかなか減らないというより、

再び増えてしまった体重に嫌気がさし、無視していました。

最後に記録した体重が2019年11月28日の86.7キロ。

そこから増減はあるものの、

今月初めまでは、

85.2キロくらいから86.4キロくらいの間を、

行ったり来たりしていました。

そんな中、7月17日より、

1日食費1000円以内生活を始め、

 

(私の中でのチャレンジ!)

 

1週間が経過する中、金額はまだ、オーバーすることなく、

必然的に、外食が減り、油の摂取も減り、

みるみる体重が減少しております。

如何に今まで、栄養分と言うか、

カロリーを過剰摂取していたのか?が判りました。

今朝、体重計に乗ると、82.4キロでした。

体重の記録自体が、毎日ではなく、とぎれとぎれなので、

過去にいつ82キロ台だったか不明確ですが、

記録に残っている限り、

2019年8月28日に一瞬、82.9キロだった様です。

2019年5月29日に81キロ台を記録しています。

これも、実質一瞬だったようですが・・・

まあ、そんなこんなで、

痩せるのは大変で、太るのは簡単。

痩せたいと願っている方は賛同してくれるのでは?

 

話を戻しますが、

たった1週間で、

3キロから4キロくらい落ちたことになります。

まあ、私の事ですから、1週間後に元に戻りました!

って書く羽目になるかもしれませんが・・・

さらにこれからの1週間。

このペースで体重が落ちるはずもなく、

夢ですが、来月早々に、70キロ台に突入したとしたら、

奇跡かなあって思います。

リバウンドもあるでしょうし、

精神力が保たないというか、続かないというか、

この先、私の体重は減らないどころか増えそうなので、

あまり大口は叩かないこととします。

 

言っておきますが、ご飯はそれなりに量を食べています。

自宅で食べる時はお茶碗やや多めに2杯は食べています。

ご飯が1杯分しかなかったりすれば、

袋麺のラーメンも食べました。

しかも、仕事が終わり会社から帰ってきてからの夕食なので、

夕飯は相変わらず22時前後でした。

さらに言えば、外食がゼロだった訳でもありません。

それで、この結果ですから、

今までの食生活は何だったのでしょうか?

かなり反省です。

気張らずに続けていくつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス対サガン 結果は... | トップ | 私にとって久しぶりの練習試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿