徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

私にとって久しぶりの練習試合

2020-07-25 10:35:47 | テニス

先日から始めたボンビー生活?喉ケアや、食事の際にペットボトルを飲むので、最低でも毎日3本、多い時は5本くらい買っていました。この値段も馬鹿にならない!ということでサーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ ワンタッチオープンタイプ パールブラック750ml を買いました。2589円でした。中に入れる飲み物は、水出しのお茶だったり、ジャスミンティだったり。最近の水出し製品は中々に美味しいです!

 

昨日は、私にとって本当に久しぶりの練習試合でした。

場所は長田西中。

参加したのはR中、高松中、末広中でした。

さすがに2日後が本番。

しかも、特殊事情で、今年の大会は悉く中止。

必然的に次の大会に掛ける気持ちは例年以上?

そういう気持ちは犇々(ひしひし)と伝わってきました。

 

だからと言って、常に素晴らしい試合が、

出来ていた訳ではありません。

それは本当に仕方がありませんよね。

練習量は例年に比べる事も出来ないくらい少ない?

しかもそれはR中だけのお話ではありません。

仕方ないですよね。

高いレベルを要求するのは簡単ですが、

それを実現させるための練習量が確保できていない現実。

今更レベルアップができない以上、

本番で、今ある実力を100%出せれば大成功。

何%出せるのか?

もちろん100%を目指して欲しいけれど・・・

 

今年は個人戦のみ。

団体戦は行われません。

個人戦も、例年は単純なトーナメントですが、

今年は、3人ごとの予選リーグを行い、

(一部4人グループがありますが)

そこで1位抜けしたペアのみ決勝トーナメント進出。

そんな型式となりました。

ドローが手許にないので、あまりよく覚えていませんが、

全部で148ペア?

48グループだったかなあ?

1位抜け出来るペアはR中から生まれるのか?

今日は男子の部の大会が行われる予定ですが、

結構雨も降っています。

どうなっているのか?

明日は女子。

出来るかどうかも不明ですが、

何とか少しでも良い条件でやらせてあげたいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日食費1000円以内生活... | トップ | 家政婦は見た!短い幸せな時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿