徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

1年振りの「お好み焼きあずさ」さんでランチを堪能

2023-12-21 16:49:17 | グルメ

今日は有休休暇消化日でお休みを頂いています。一応、今私が所属している係の決め事として、有給休暇は前月の中頃までに決めることになっているので、本日の休みは年賀状の作成に当てるつもりで先月申請しました。私の年賀状には、毎年家族の近況を載せているので、作成した後、家族にその文章を回し、年賀状に乗せて良い内容かどうかチェックしてもらうので、実際に印刷するのは明日以降?多分、土曜日か日曜日の夜に行い、日曜日(24日)の夜か、25日に、中央郵便局に持って行くと言う段取りとなりそうです。

 

さて、本日は折角のお休みなので、

最近の、全く痩せないダイエットのストレス解消に、

ランチに行って来ました。

どこに行くか迷いましたが、

約1年振り?となる、「お好み焼あずさ」さんへ行ってきました。

お店のHPです。

 

お好み焼 あずさ|静岡市葵区のお好み焼の飲食・テイクアウト

お好み焼 あずさは静岡市葵区で1978年の開店以来、地域に愛されてきたお好み焼のお店です。大阪ベースのお好み焼や、太麺を使った焼そばの他、看板メニューの四角いお好み焼...

お好み焼 あずさ

 

不確かな記憶によれば、

2022年12月3日に「お好み焼 あずさ」さんに行った後、

12月10日に新型コロナウィルスの感染症状が現れました。

潜伏期間は変異株の種類によって違うようですが、

平均では4・5日と言われているようなので、

どうやら「あずさ」さんで感染した訳ではないようですが、

何となく訪問し難かった?と言う事で1年振りの訪問でした。

このお店は、もちろんお好み焼や焼きそばが美味しく、

そこから派生した、

あずさ焼(ミックスソバをお好み焼生地で包みます。)

お好みロール(ミックス焼をタマゴで巻きます。)

ソバロール(ミックスソバをタマゴで巻きます。)

等々、

美味しいメニューが盛りだくさんですが、

個人的には、

かきソース焼き(温野菜付)※期間限定10月~3月がメチャ好きです。

今日も食べたかったのですが、

ランチメニューにはないので、

7種類あるランチメニューからCランチ1045円をチョイス。

豚肉ソース焼き(小)+ライス・味噌汁+ウーロン茶と言う内容です。

多分、ソースがかきソース焼きと同じなので、

これも目茶苦茶美味しかったです。

このお店は、結構盛りが良いので、

大きさも(小)で十分です。

HPには、

「※すべての商品をサイズアップできます。」と書いてあります。

 

本日も、11時40分頃到着したのに(開店は11時30分)

子連れの5人組と、二人連れ2組、一人客2組が座っていました。

平日でも混んでいるので、これ以上混んで欲しくありませんが、

お薦めのお店です。

1978年開業らしいので、もう45年の老舗ですね。

今度はあずさ焼きとかきソース焼きを食べたいです。

テイクアウトもありかな。

久し振りに行った「お好み焼 あずさ」

撮り貯めシリーズ 瀬名川のお好み焼き あずさ

撮り貯めシリーズ ラーメン一空さん お好み焼あずささん

お好み焼き あずさ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルスを含めた移籍の行方 | トップ | 約3ヶ月ぶりの「麺飯食堂」さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿