徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

今日から通常モードへ

2011-03-14 06:54:11 | その他
ブログランキングで宮城や岩手で検索すると、
地震発生当初は、当たり前の話だが、どなたも更新していなかった。
そして、今日見たら、
宮城で2人の方が更新されていた。
どちらの方も、地震の様子を語り、
特に一人の方(軍師道さん)は、
まさに津波と遭遇し、
ビルの2回から屋上になんとかぎりぎり間に合って、難を逃れたそうだ。
そのビルにしばらくは取り残され、
食事も電気もない状態で過ごされた体験を赤裸々に描かれていた。
ブログを更新していらっしゃらない方で、津波に巻き込まれた方もいるかもしれない。

過去には、2年前?静岡で起こった進度5強の地震の際、
静岡市でたった一人亡くなった方。静岡のサッカー関係者では知らない人はいない、
サッカーのWEBサイト Forza Shizuokan!を運営していた方だった。地震の日以降更新されず、
後で亡くなったことが判明した。
かなりショックを受けたことを思い出す。


平成19年8月11日早朝5時過ぎ、静岡県を中心とするマグニチュード6.6の大きな地震があった。
最も大きな被害としては、東名高速・牧之原付近での上り線崩落による閉鎖が大々的に報道された。
この地震では、ただ1人死者を出している。崩落した本の下敷きになっての圧迫死ということで全国的にも大きく報じられた。どうやら、この犠牲者は上記サイトの管理者ご本人だった。
残念なことに、東海・静岡県サッカーの情報源は極めて少ない。このサイトには静岡県サッカーの情報が網羅されていた。
8月以降はサイト更新がパタリと停止していたのを不審に思っていた。

これはみんなの感想であった。

悲しいがこれも現実。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しくそして勇気あるエピソード | トップ | とりあえず自粛解除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿