最近のエスパルスの好調を受け、最近非常に安定した気分が続いています。それでも、今後ずっと連勝が続くとは、どうしても安心できない私です。ただ、DAZNやYOUTUBEでエスパルスの試合のハイライト等を見る回数が本当に増えました。昨年や、エスパルスのシーズン当初には、見返す気にもならなかった試合ばかりでしたが、最近との違いに嬉しい悲鳴です。
今日も、雨がぱらつくお天気の中、
あまり遠くには行きたくない!と言う事で、
みの春さんに行って来ました。
撮り貯めシリーズこのブログでは4回目?久し振りの「みの春」 - 徒然雑感 by おとぼけの父上
このブログでは3回目の瀬名川 みの春さん - 徒然雑感 by おとぼけの父上
ブログにアップするのは5回目ですが、
もう何度訪問しているのか数えきれません。
日曜日でもランチがあるのが嬉しいお店で、
今日も勝つ煮とお蕎麦のランチでした。
でも、こちらの温かいお蕎麦は掛けそば。
冷たいお蕎は冷がけそば。
今日はもりそば気分だったので、ランチにせず、
天丼ともりそばを注文しました。
前にも書きましたが、このお店は年配のご夫婦が営んでいるお店で、
後継者がやや心配です。
そばつゆ等、個人的に好みなので、出来るだけ長く営業して欲しいお店です。
さて、今年の目標である年間読書150冊。
80冊目です(今年133日目)
「妄想女刑事」 鳥飼 否宇(とりかい ひう)
勝手に評価10点満点7点
警視庁捜査一課に配属された宮藤希美(29・自称酒豪)には、ある奇癖があった。ひとたびスイッチが入ると、ところかまわず妄想の世界に入りこんでしまうのだ!先輩刑事・荻野(42・美少女オタク)相手に日夜、妄想じみた珍推理を繰り広げているが、謎めいたバーテンダー御園生の手にかかると何故か辻褄の合った推理に翻訳され…!?ラッシュ時の通勤電車で見つかったバラバラ死体の謎、オタクの聖地で発見された女装コスプレ死体の真相など都会を騒がすオカシな事件の数々をモーソー推理でズバッと解決。