徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

瀬名川 みの春のランチ

2013-05-26 14:45:31 | グルメ
前から気になっていたお店があった。
通る時間によっては開いていないことも多く、
どんなお店なんだろうと思っていた。

ぐるなびによれば、

「そばへの情熱」は今年で32年目へ。良いものは進んで取り入れる。前衛的な姿勢で進む先には・・・。
東名高速の高架下近く、瀬名川で店を始め今年で創業32年。当店のそばは通常よりもやや多く、そば粉を75%使用しております。そば本来の風味、コシといったものをより感じて欲しいから。現在、そばはオーストラリア産の新そばを使用中。美味しいそう思うものは偏見なくどんどん使います。お米はお米屋さんがその年に選ぶものを使用し、毎年変えています。つゆは鰹節+本がえしの熟成物。とにかく美味しい、にこだわっています。


今日のランチはアジフライかホタテフライということで、
私はホタテにしました。
ホタテフライ2個に玉ねぎのフライ1個。
玉ねぎ大好きな私は大満足。
ホタテも美味しかった。
そして冷たいおそば。
天かすが多分自家製。
天かすが美味しいと思ったのは初めてだった。
粒が不ぞろいで、大きい奴もあったが、
この大きい天かすが実は美味しかった。
ボリュームも満点で、また行きたいお店となった。
ヒレカツのフライとのセットもあり、
そのほか冬はカキフライのセットもあるらしい。
楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな親切運動 IN安倍川 | トップ | ボーリングは尻つぼみ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿