大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

6/19。ハクセキレイ幼鳥。

2009年06月19日 | Weblog
 南外堀の東部沿いの道に植えられたコクチナシの白い花から香り。

 城南地区の人工川でハクセキレイの幼鳥4羽、成鳥1羽。9日に出会ったと同じ幼鳥の数。すでに親離れしたかな?と思っていたら成鳥も1羽いた。
 しかし9日のように常時餌をねだる様子はない。顔つきもハクセキレイと分かりやすくなっている。

 ツバメ各所で飛びまわる。シジュウカラ幼鳥も各所で多い。2番子、3番子が出てきているんだろう。この時期は幼鳥の観察時期。

●今日の観察種。
 アオサギ、シジュウカラ、メジロ、ツバメ、カワウ、ハクセキレイ、コゲラ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カワラヒワ、キジバト、ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/18。コアジサシ少ない。 | トップ | 6/23。コチドリを待つ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事