堅壮院メダカ庵

百姓生活やメダカ飼育についての日々の記録です。

平成30年1月ー謹賀新年

2018-01-03 | 自然と共生

〇 今年の正月3が日は比較的穏やかな日が続いています。

 1日は我が家の子供や孫たちがやって来ましたが、昨日2日は従弟たちも

加わって賑やかな新年会になりました。夜には素晴らしいスーパームーンが

見られした。

                        

〇 私は、今年は百姓もやめ「隠居」生活をするつもりですが、視力が弱く

「脊柱管狭窄症」で足腰も痛いので、どのような生活になるのかが不安です。

そして、このブログも約1000回の更新をしてきましたが、毎年同じこと

ばかりを書いていますので、今後は月に1~2回程度にさせていただきます。

                     

 「正月は また歳を経る ああ無常」道生

                 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月の御礼 (美紀)
2018-01-07 21:15:10
今年はお正月に皆でお会いできるか心配でしたが、無事に皆で集まることができたことに感謝しています。やはり皆で会えると今年も頑張ろう!という気になります。
伯父様はお体が大変そうでしたが、いつもの元気なお声を聞くことができて安心しました。
これから益々寒くなりますので、どうかお体ご自愛下さい。また皆でお会いできることを楽しみにしています。
美紀
返信する

コメントを投稿