堅壮院メダカ庵

百姓生活やメダカ飼育についての日々の記録です。

平成28年10月ー3 「城崎温泉」

2016-10-25 | 自然と共生

〇 10月も下旬となり、二十四節気の霜降もすぎましたので、かなり

涼しくなりました。北海道では札幌や室蘭でも雪が降ったようですが、

こちらではまだ紅葉の気配はみえません。しかし、稲刈りは終わり冬野

菜が元気になってきました。

また、、23日は兵庫県農林漁業祭祭に合わせて県の水産課職員のOB

会も明石で開催されまshた。

         

〇 23日と24日は30年あまり前に兵庫県洋上大学で東南アジアに

行った仲間と一緒に城崎温泉にゆきました。彼らは私より10才ほど

若い方々ですのでまだまだ元気でしたが、逆に自分の老化を痛感させ

られた温泉旅行でした。

      

      

〇 城崎では温泉街を散策した後、出石に行ってソバを食べ、出石の

古い街並みを散策しました。晩秋の但馬路の懐かしい旅行でした。

    

 「晩秋の 但馬路行きぬ 友たちと」 道生


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Myannmarより (ヤンゴンのtakeko)
2016-12-03 11:29:18
久しぶりにブログ拝見させていただきました。
皆さんお元気そうでなによりです。今はカニが美味しい季節ですね。アッそうか10月はカニはまだ解禁前ですね。たべたい!
わたしも年齢そこそこに元気にしてます。皆さんの顔を見たいです。暇な時にと言っても毎日暇じゃーないですか?一度遊びに来てください。
takeko
返信する

コメントを投稿