堅壮院メダカ庵

百姓生活やメダカ飼育についての日々の記録です。

傘寿ー8 「夏の終りに」

2019-08-31 | 自然と共生

〇 暑かった8月も今日で終わり、エアコンと焼酎の水割りに助けられて

何とか生き延びました。しかし、8月の中ごろに血圧のコントロールが

できなくなり、緊急に病院のお世話になりました。また、頭に異常なカサブタが

出来るので診察をうけたところ「脂漏性皮膚炎」とのことで、薬を塗布しにくい

ので丸刈りにしました。高校を卒業以来初めてです。

 

〇 メダカ庵の管理も大変で、水田は近所の方に耕作をお願いしておりますが、

今日はその方が栽培された上等のブドウを戴きました。また、メダカ庵の

広い庭の草刈についても、ご近所の方のお世話になりました。みなさまの

お世話になりながら、暑い夏を通過しました。

        

  「秋ちかし 坊主頭に 風が吹く」 道生

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿