君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

LED/POLYSICS 14.7.24

2014-12-09 20:41:08 | 今日の好きな歌









先週の土曜日に、自分の生まれ育った場所である横浜市は戸塚に帰郷したんですよ
したら、まあ5年ぶりだったんですけど5年でも随分また風景が変わってるもんでね
それが悲しい様な、面白い様な、何とも言えない複雑な気分があって・・・

あの頃の自分がもういないのは当然なんだけど
思い出せる場所もどんどん減って行くね
面影も感じられなくなって、
そしたらめちゃくちゃ寂しいよなあ・・・と思うと色々考えちゃったんですけど
帰りの駅まで向かうバスの中で「今だけタイムマシンが欲しい。」とかアホな事を考えつつ

でも、一部は本当に「そのまま」だから
そこに触れると強烈な嬉しさがあるなあ、とか
気持ち救われるなあ、とか。
あの頃の自分に戻れた感覚なんかも少なからずあったりして、結果的にはやっぱり行って良かった。と思えたのでした
ちなみに幼稚園の同窓会の為だったんだけど、それはまた次のエントリーで書こうと思う。














【第1054回】 LED/POLYSICS
















タイトルは「エル・イー・ディー」と読む
この曲は聴いてるとノスタルジックな感じもするし、ちょっと何かのテーマソングに似合いそうな人懐っこさもある
あとは雰囲気やアレンジがナンバーガールっぽくもあって色々な意味で聴いてて面白い一曲ですね
今のちょうどノスタルジックに浸っていたい気分に似合っているのと、
久々に傑作「National P」を聴いて盛り上がったので、選曲を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿