君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

頑張ったら頑張った分だけ報われない、という不条理

2016-05-28 18:42:28 | 雑記








なぜ、あんなに想いを込めて気持ちを送ったはずなのに
バカ正直に信じて裏切られてしまうのだろうか
願いは届かない
愛は役立たず
今や完全に「気にされない人」になってしまって正に路傍の石そのものである
群れから外れた、しかも飛べない鳥の末路なんてこんなものなんだろうか

「自分らしく」生きる、なんて言葉よりも
「他人に合わせて我慢して」生きた方がよっぽど幸せじゃないですか?笑
そりゃその時は若干イラっとするだろうけど、自由の代償って存外に大きいですから
それでも、我慢出来ない辺りが自分の出来損ないである所以なんでしょうけどね。



他人を信じた結果、精神をメッタ刺しにさせられたのに
どうして生きたいと思うんだろう。って考えた所
やっぱり趣味とかおいしいものとか、そういう事になるんですよね
なんかもうあまりにも大きすぎる壁に挫折するのが日常茶飯事になっちゃってますけど、
でも自分には自分だけの好きが確かにあるから・・・。それ考えると実は恵まれてるのかもしれない。
「自分が好きだと思えるもの」を作ってくれる方々がいるって事だから。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿