君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

No Reason/ZEPPET STORE 14.7.6

2014-11-01 01:04:19 | 今日の好きな歌











前の日記の続きなんですけど、
失敗は失敗でもこっちからは避けられない失敗ってありますよね
どう疑いようもない、素直に信じるしかない、その結果失敗を味わえど
考えても考えても「自分のせい」だとは決して思えない、そういう失敗・・・。

それは一言で「運が悪い」って言葉に集約されると思うんですが
その時「なぜ俺だけ?」なんて考えてしまう浅はかさが自分の一番の情けない部分なのかもしれません

でも、情けなくても、ぶっちゃけ「なんで彼(彼女)は幸福で、俺だけこんな目に?」って思っちゃうよね。


















【第1036回】 No Reason/ZEPPET STORE

















無意味なくらい 先を行きたい















この曲は「TIGHTROPE」ってシングルのカップリングの一曲ですが、
カップリングにしてはめちゃくちゃポップで疾走感があって端的に気持ちが良い楽曲に仕上がってるんですよね
おまけに展開もただシンプルなだけじゃなくて骨太なBメロがあったり、ずっと鳴っているギターリフが渋みがあって格好良かったり
疾走感だけに頼ってない重厚でもあるアンサンブルが余計に快感で何度も聴きたくなる楽曲として収録されています
歌詞の刹那的な感覚、良い意味で無鉄砲な少年性含めて純粋に好きだなあ、と思える一曲ですね。シングルでも良かったんじゃ、とか感じます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿