君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

Sugar!!/フジファブリック 11.9.18

2011-09-19 04:17:54 | 今日の好きな歌






皆さん今日もお疲れさまでした。


久々に父方の祖父祖母と実家でお食事。
まあ久々って言っても大して変わってないといえば変わってないですね。
生きるのって大変だったんだなって認識したあの頃(二十歳前後)から
自分より目先の人に対する念が全然変わって
すげえなあ、っていつも思うようになりました。特に過去話を聞かされてる時は。

今の段階でも時々出てくるんですが
この先更に歳を重ねると益々結婚云々言われるんだろうな・・・って思うと
若干鬱ですね(笑)。
それはきっと自分の妹かなんかが数年後にはそうなってるだろうから
それで避けられるかな・・・って志低いな自分。う~ん。


本館の話。
遂に「異国迷路のクロワーゼ」完結しました。
思わず涙出そうになった。
今期も今期で良作は多かったんですね。続けて見た「魔乳」にも感動させられたり
未だにアニメで気持ち良い気分になれてるって事実が嬉しい。
次週は3本も最終回って事で
本当に気合入れて臨まなきゃね!





【第16回】 Sugar!!/フジファブリック




当時のプチ感想でこういうのはあんまり求めてないとか云々書いた曲なんですけど
今聴いてたら名曲やなあ~って思ってしまう自分が居る(笑)。
全力で走れってフレーズが昭和の青春モノみたいでリアルタイムの時はそんなに好きくないフレーズだったんですけど
今聴くとむしろその部分こそが一番グッと来てしまう・・・っていうのは中々自分的に面白いです。
昔リアルタイムで聴いて触れてそんなに好きじゃなかったものでも
今改めて触れてみると
時を経たからこその感触があるのかも・・・とこの曲を聴いて感じました。
何気に音楽って生き物ですからね。
だからこそ面白いんですよね。

昔は無邪気に何も考えずに突っ走っていた、あの頃の無防備な感覚を懐かしく思い出して
また頑張ってみるかな、とかそんな風に思える感じられる曲です。
この曲が入ったアルバム「CHRONICLE」も未だに好きですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2-3 (caress)
2011-09-19 23:34:26
お疲れさまでーす!
さっき、残響祭から戻りました
ピープルの「ヨーロッパ」迫力ありましたー
と、報告までw


わたしもまた「クロニクル」を聴いてました。
時々発作的に聴きたくなるんですよね。
こう・・志村くんと並んでる気がすると安心したりするんで!


西京BOYさんの趣味を理解してくれるお嫁さんが見つかるとよいですね~♪
返信する
いや~ライブはいいですよね! (西京BOY)
2011-09-20 05:05:10
caressさんこんばんわー!参戦お疲れでした。


最近ライブごぶさたなので是非行きたいですねー。ピープルなんか去年の野音以来観てない・・・。
「ヨーロッパ」とか実に羨ましいですねえ。
報告ありがとうございます。

確かにあの作品はふとした時に聴きたくなります。
「clock」の歌詞とか志村正彦の素の心情のようでなんか聴いててセンチな気分になります。
>こう・・志村くんと並んでる気がすると安心したりするんで!
結構ソロアルバム的な感触もありますからね。
その気持ちはなんとなく分かりますねえ。


結婚に関しては、正直危機感が薄いのを自覚してますね(笑)。
まあ、あせらずじっくり行きたいとは思ってますけど、どうなることやらって感じですね~。
返信する

コメントを投稿