君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

パクきんララバイ/内田順子 17.4.17

2017-04-18 00:04:59 | 今日の好きな歌








気が付けば1か月以上もこのブログ放置してたんですね
当然その間に届いたコメントにも気付かず・・・申し訳ない事をしました
ポテトチップスが品薄になってるなあ。とか、もうすぐGWだなあ。とか、色々考えることはあるんですけど
最近はまあまあ安定した感じの生活を送れている、、、と、思いきや、相変わらず大ポカかましたりで(笑)。
良いのか悪いのかも正直分らないような人生ですけど、まあ無事に生きてます。本館観りゃ分るでしょうけど。













【第1088回】 パクきんララバイ/内田順子













枕叩いて叫んでも 夢の国に着けない









ちょっと前までずっと「きんぎょ注意報!」のアルバム聴きながら寝てたんですよ
そしたら、この曲が沁みちゃって沁みちゃって・・・「通じて欲しい」「報われて欲しい」っていくら願ったところで
現実はなんかパッとしない光景が広がってるだけで、覆すだけの気力もセンスもなく、、、と不意に絶望的な気分になってました
そういう時にこの曲に物凄く救われたのを覚えています 単純なアニメソングに思えて実は相当深いメタファーも感じられる、
きん注の名曲の中の一つ、、、なんですが、純粋にニューウェイヴ感漂うギターサウンドと優しいメロディの調和等、
楽曲としても懐かしさあり逆に新鮮さもありでかなり大好きな一曲ですね。またコツコツ更新していきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿