君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

LIVING HELL/ASPARAGUS 12.4.18

2012-04-30 04:12:01 | 今日の好きな歌





以前にTBをもらったブログに訪れたら、またいきなり消えていた。
もののみごとに。すっぱりと。
この突然何の挨拶もなしにブログを消すという行為は相当に無責任だと感じる。
それまで観ていた読者もいる訳で、更新を期待している読者もいる訳で。
まるで都合が悪くなってとんずらする大人や一日二日であっさりと辞める阿呆な小僧と何も変わらない
そんな人間が常識や悲しみを語っているのを見るとイライラするのもまた本音なんですよね。
無責任で簡単に人を裏切れる人間が何を語っても説得力がない
あなたの所為ですよ、としか言いようがない。

だから、自分は意地でも続けてやる、無責任じゃない大人を見せてやる、って
そういう気持ちでやっている部分は少なからずあります。
まあ、まだ頑張れるといえば頑張れるし。でも、途中で辞めるのも絶対に正しさはあると思います。
そこにケジメを付けるか付けないか、ただそれだけのお話。それをやるかやらないかでも随分印象は違うとは思います。





【第229回】 LIVING HELL/ASPARAGUS





【ここは生き地獄のど真ん中】

世の中はしがらみだらけで、自分の至らなさも大概で
真面目に生き地獄だ・・・って感じてしまう事が多々あります。
勿論そこには色々な理由も理屈もあるのは分かってる
それでもダメなんだなっていうか
人間のキャパには限界があるんだなって感じてしまうのも事実で、色々と苦し紛れの毎日です。
でも、そこで頑張れと言われるのと地獄だって言われるのとどっちを取るかっていうと
個人的には後者なんですよね。
苦しさだったり辛さを認めてもらうことによって
前に進める、そんな力も確かにあるし報われない想いの解放にも役立つし、
全てを消化しきった後で、頑張れってメッセージを受け取ればいい。要するに表裏一体である、と。
その意味で自分にとっては決定打だって思えるくらい必要な楽曲の一つです。
この曲を聴いてると今自分が抱えてるモヤモヤを承認してもらったような気分になって、気持ちが楽になるんですよね。
ギリギリの地点から嘆きを叫ぶ、ある意味最高のロックンロール・ナンバー。
練りこまれたアレンジと、
適度に尖ったギターフレーズもまた魅力的な一曲
そんなダークネスにもまた心惹かれる楽曲です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿