君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

1年経って

2015-09-06 22:50:56 | 雑記





新ブログに移行して1年が経ちました
正直旧ブログで失敗してしまった事、迂闊だった事があまりにも多すぎたので
もう一度やり直す為に、後は嫌なイメージを振り払う為に新ブログに移行したのでした
・・・なんて理屈で説明してますけど、なんかもう理屈じゃない苦しさが生まれていたので
一番の要因はそれですよね
あれはあれで苦渋の決断ではあったんですが、
まあ無理をしても仕方ないし、、、って事で本当に「仕方ない」結論ではありました

この1年を振り返って見て、まだまだなところもあるし、でも満足したところもあるし
やっていて嬉しかった出来事もいっぱいあるし
その逆もあるし。
ただ、割と精神面では苦しみ過ぎずにやってこれたのは旧ブログの末期と比べると明白であります
旧ブログの末期は無駄に更新しない日が長すぎて心配すらされたほどですからね(笑
まあ未だに考え過ぎてしまう部分もあるっちゃああるんですが、
それでも色々な作品に触れて得たものだってあるんで。
それを糧に頑張ってゆきます。あと実験的にHNを元に戻してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿