君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

a hui hou/THE BEACHES 12.8.15

2012-09-25 21:10:30 | 今日の好きな歌





今日からもう10月・・・通りで扇風機付けてると逆に寒いわけですが
(それでも、もう少し頼りにはする予定 笑)、
もう一年を纏める時期に差し掛かってるんですね。一度聴いたきりで聴き込めてない作品がゴロゴロあるんですけど・・・(汗
幸い夏ほど予定が詰まってるって訳でもないのでアニメ消化と併せてひとつずつ頑張っていこうかなあ。
年末のまとめ記事はしっかりとやりたいと思ってますし。

何でもそうですけど、一気にドカーンとやろうと思ってると必ずつまずくんですよね
そうじゃなくて、まずは「継続」を目指す方が先なのではないかと
ようやく最近それに気付きました(笑
微妙に気分が楽になりつつある今日この頃です。出来ればもっと笑っていたいなあ・・・。







【第348回】 a hui hou/THE BEACHES





足りない頭に知恵運んで ガキ共横目にあくせく働き






一応、表向きは軽快でダンサブルなロックチューンなんですけど
歌詞の内容は殺伐としている、というか現実感がそのまんま出ていて
その良い意味での違和感もまた面白い一曲
単純な快楽音楽に夢中になれないのは
どう考えてもそれだけで生きていけるほど精神が安定してる訳じゃない、気が付くと考え込んでしまうからなんですが
ノリは完全なパーティ風味なのに、内容はいかにお前(自分)が負け犬かどうかを歌うという
その奇妙な塩梅も自分には凄く合ってるかなあ、と久々に聴いて強く思いました。
決して状況は明るくはないけど、それでも踊るような気持ちも忘れない。
むしろ、辛いからこそ歌うんだ、っていう。


ちょっと民俗音楽的な匂いも漂ってるのが更に味があってイイですね。気が付けば後ろ向きに踊ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿