君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

Girl meets NUMBER GIRL/きのこ帝国 14.2.17

2014-02-26 17:59:54 | 今日の好きな歌













話題が前後しますがエキシビジョンは非常に面白かったですね
わざわざ眠たい中待ってて良かったわ・・・と素直に思えました
特に町田樹のはユーモアセンスと驚きが沢山詰まってて最高だったと思います
エキシビジョン「だからこそ」の大胆でストーリー性のある演技に拍手したくなりました
あの人の表現力もまた凄いわあ。

今回のオリンピックのフィギュアはかなり夢中になれました
役者が揃ってる上に筋書き通りじゃないリアルな感動と興奮が詰まってたかと
浅田選手本人がインタビューで言ってた通りあのフリーはショートあってこそのものだったな、と
リアルタイムでメダルを取る所を何回か観れて満足でした。そしてテレ東も感動を生み過ぎ(笑 生で荻原さんや織田さんの観れてラッキーだったな。






















【第899回】 Girl meets NUMBER GIRL/きのこ帝国



















壊れそうで壊れない日々














タイトルをパッと見た時はナンバガっぽい曲なのかな?と思いきや
焦燥感に苛まれてる時の心情を歌ってるような歌ものロックナンバーになってて
そのアプローチもまた面白いなあ、と
曲のオマージュとかじゃなくてナンバガを聴いてる人の心境を切り取ってる感じです

正直「元気だぜ」って心境の時よりも
不安だったり燻ってる心境の時の方が人は多いと思う
そういう気分に作用してくれる上にどこか達観した気持ちも伝わって来て
空しさを広げつつもまた一歩進む力もくれるようなバランスになってるのが個人的に素敵だなと感じます
精神的に少し苦しい時に聴いていたい一曲。あと終わり際のダンサブルなテンションも好きです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿