君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

噂の火/a flood of circle 11.11.12

2011-11-13 01:48:17 | 今日の好きな歌





今日も一日お疲れ様でした。




ぼーっとtwitter眺めてたら、どうやら自分のレビューを観て某漫画を買ってくれた人を発見。
こういう書き込みに対しては
正直何回見かけても感謝しかないですね。慣れません。
その分これからも頑張らなきゃな、って思う気持ちもあります。
何もかも順調ではないけれど
それでも書きたい対象が目の前にある限り、は。

何気に漫画は安い分、昔から購入報告はちょこちょこあったんですが
成年漫画である「YOUR DOG」に関しては驚きましたね。
しかも女性の方で。
書いてみるもんだなあ、って思いました。その時。





【第71回】 噂の火/a flood of circle




今月の下旬に新譜が出るフラッドから。
正に純正のロックンロール!とでも言うべきド真ん中の楽曲なんですが
この曲は歌詞が面白いんですよね。


【心なく口にして 一体何を知ってる】

なんとなく、イメージだけで語った結果、それが人から人へ伝わって
変なイメージ
もうひとりの誰かが出来上がるけれど
それを元にした所で、それがその人の本質かどうかなんて分からない
気付いたら知らぬ間に誰かの話のネタにされている悲しさ。
自分で実際に観て感じて確かめたならまだしも
人づてに聞いたあやふやなイメージで情報や印象を発信して、それがまた新たな火種を生む・・・、といった
人間社会の汚さを堂々と真正面から歌った曲。何気なく、何の考えも無しに判断した事柄が
他人の間違った認識や評価に繋がっていく・・・そんなもんうんざりだと。
そうではなくて
自分の目で耳で心で感情で判断して、そこから語れ、と。
そんなもんに惑わされている自分だって、結局他人の解釈で自らを曲げられているのは間違いないですもんね。
そうじゃなくて、もっと剥き出しに、正直に生きることの方がよっぽど大切なんじゃないかと。


【ああ わかっている 正直者が馬鹿を見る】

賢い人間小汚い人間ばかりが勝ちをみる社会。でもその前に、本当に本当が本当なのかを考えてみるのも必要なんじゃないかと。
勢いのあるロックですが、こと歌詞に関しては非常に繊細なのが面白いなあ、って思える曲です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿