君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

裏話#1

2015-03-05 01:40:57 | 雑記









新館を作ってから半年が経ちました。






実はリンク関係をどうしようか、って少し悩んだんですけど
悩んだ結果、「いつも見てくれてる人や(その作品の)ファンの人が集まるブログにしよう」と決めて
思い切って自分のブログや尼さんのプロフィール「だけ」で告知して大幅にアクセスを狭める事にしました
正直旧館は多い時には4ケタくらい来てたのでもったいない気もしましたが、それでも安静に更新出来る事を選びました
いつも見てくれてるような奇特な人ならば安心して更新し続ける事が出来るだろう、と。

ただ、それでは拡がりに欠ける、自分は別に自分が注目されたくてやってる訳では全然ないので
新しい挑戦として(今考えたら大げさですね)ツイッターをやる事に決めてたのでそこで一応宣伝的なのは行う事にしたんですね。

どういう事かと言うと、不用意にアクセスを増やそうと画策すると結果的に酷い目に遭う事が分かったので
(とはいってもそこまで積極的にやってはいませんでしたが 笑)
初めからその作品のファンである事が分かるように、
そして自分が「ただのファン」である事が分かるようにツイッターでコツコツ呟ければそれでいいや。と
だから宣伝系のツイートはすべて頭に簡単なファンの要素を押し出した文章を付けるようにしています。
或いは興味がある方に少しでもアピール出来たらいいな、って想いもありますけどね。





こうやって色々と切り替えた結果、無事に半年間更新を続ける事が出来ました。
これからも長年観てくれてたり或いは長年じゃないけど前から見てくれていた方や新規で読んで下さってる方
それからその作品のファンの方々に向けて自分の素直な感情をぶつけていくつもりです。
まだまだ精進や気合いが足りないので日々頑張って今年もやり抜きますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿