君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

ワルツ/スネオヘアー 14.3.28

2014-05-20 20:45:24 | 今日の好きな歌












ゴールデンウィークは房総半島でゆっくりと過ごして来ました
まあ日帰りですけど、道の駅とみうらでびわカレーを食ったり館山城、崖観音
あとは白浜フラワーパークに寄って海を眺めたりしていました
新緑が美しい季節だったので随分爽やかな気持ちになれた気がします

崖観音はその名の通り崖に掘られた観音様を観れる場所で凄く独特の雰囲気がありました
館山城は里見八犬伝関係の資料が豊富で漫画化されたものも逐一置いてあったのが面白かったです
昔の浮世絵に混ざって今の漫画家の漫画が置いてあるのは浮いてましたけどね
そしてびわカレーは人気どおりにコクがあって美味しかったですね。

ちなみに房総半島を電車でずっと揺られながら下って行くと色々と癒されます(笑 どんどん田舎になっていく・・・。


















【第938回】 ワルツ/スネオヘアー

















ちょっと爽やかな(?)季節になって来たので
この曲を聴いてるとなんとなくカジヒデキが歌ってもあんまり違和感がなさそうだな~って思うくらい
90年代のオシャレで洗練された音楽の血を色濃く受け継いでる曲だなってしみじみ感じます
流れるようなメロディに、ちょっと刹那的な雰囲気が滲んで聴いてて気持ちが良いです
シングルのジャケットは少し下品だったんですが(笑 楽曲自体は非常に洗練された小気味良いポップナンバーですね。
きれいだけど哀愁的な要素も感じられるのが良い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿