君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

無限story/marble 11.9.12

2011-09-13 04:16:55 | 今日の好きな歌






未だ暑い日が続いてますね。そんな中皆さまお疲れ様です。


今日は11時半にパソコンの前に帰還
すぐさまTBの返信作業に入りそのまま「ゆるゆり」の始まる時間まで
ずっと余所様のブログにお邪魔しまくりでした。
自分が思った以上に
違う見解とか見方もあったりして、中々楽しい作業ですね。やっぱり自分とは違う型の感想・・・っていうのかな。
全くタイプが違うのもそれはそれで面白かったりする今日この頃です。

そんな中で秋からのライブ観戦と、新番組関連に対する意識もこれから高めていかなくちゃな、と
そういう風にも感じる季節になってきました。色々運営も頑張るぞっ。





【第10回】 9月12日の一曲 無限story/marble




秋の夜長には(まだ気が早い?)そっと一人で浸れる楽曲を。
ナチュラルに研ぎ澄ましたアレンジに
素朴な歌声
だからこそ素直に言葉も入ってくる・・・とmarbleの良いトコ取りみたいな実は王道で素晴らしい楽曲。
歌詞は等身大ではあるんですけど
何気に道はまだ見えない
だからこそ作っていこうか、ってインディペンデントな精神も見受けられる楽曲になっていて
そのポジティブだけどポジティブ過ぎない感覚が自分の中でしっくりくる曲。

入ってるアルバムが「ひだま~ぶる」なので
タイアップを意識した部分はあれど(ちょうどゆのちゃんのイメージソングって体ですね)
それを抜きしても
純粋なポップソングとして聴ける、それがmarbleの凄いところであります。
秋には久々にタイアップソングとしてTVでも流れるようですし、そっちにも是非期待ですね。

ちなみに「花咲くいろは」のイメージソング集に入っている
「fluffy」という楽曲はシングルクラスの名曲なので是非そっちもファンの方チェックお願いします!って感じで。
話は戻って「無限story」って曲は
先は見えないけど一歩ずつ頑張ってみるのもアリか、と
そういう風に実直に思える曲ですね。私的に。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無限story (バンプ)
2011-09-15 22:27:09
本当に良い曲ですよね!
今記事を見て久々に聴きながら書いていますが。
最近仕事が忙しく、ゆっくり音楽聴いている暇もなかったので…。
アルバムを流しているだけでリセットされて、また頑張ろうと思えます。
最近涼しくなってきて、marbleのアコースティックの曲がすごく良い感じに聴ける感じがします。
思い出させていただき感謝です。
m(_ _)m

それから12月7日発売予定のイカ娘のイメージソングアルバムにmarble曲が入るそうですよ~。
「波風スライダー」という曲名だそうです。
イカ娘も好きな西京BOYさんなら買われると思うので感想を楽しみにしてます!笑
ではまた。
返信する
コメントありがとうございます! (西京BOY)
2011-09-16 13:22:19
バンプさんコメント感謝です。
このブログは設立したばっかで賑わいに欠けてるので個人的に嬉しいです(笑)。
そうじゃなくても十分嬉しいですけど。

>本当に良い曲ですよね!
同意感謝です!
不意に聴きたくなって聴いてたらやたら聴き心地が良かったので選曲しました。
個人的に「おんなのこパズル」のカバーもこの時期にはピッタリかなって思います。センチな感じが。

>アルバムを流しているだけでリセットされて、また頑張ろうと思えます。
お仕事お疲れさまです。
確かに疲れてるときに聴くとそういう効果あるかもしれません。
私も結構そういう時によく聴きますし。

>最近涼しくなってきて、marbleのアコースティックの曲がすごく良い感じに聴ける感じがします。
>思い出させていただき感謝です。
>m(_ _)m
いやいや、こういうダイレクトな反応をもらえてこちらこそ感謝ですよ(笑)。
自分も私生活で立て込んでたりするのですが、やっぱり心のうるおいは必要ですからね。
風がちょっと冷たくなってきた今、こういう曲は非常に空気にもよく合うと思います。
自分もじゃんじゃん聴いていくつもりです!


うわ~その情報は初めて知りました・・・!
ブログ更新にやっきになってて中々情報チェックの時間が取れてなかったのでこれはありがたい。
お察しの通りイカ娘も大好きなので(笑)幸福なコラボになりそうですね。
秋は沢山marbleの音源をレビューする事になりそうです。その時は頑張って書くので是非よろしくお願いします!

返信する

コメントを投稿