君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

夢でさよなら/髭 14.5.4

2014-08-03 06:02:29 | 今日の好きな歌













「音楽の日」、ゲラゲラポーって初めてちゃんと聴いたけど微妙にBBクイーンズ的なノリで良かったですね(笑
今年の紅白出るんじゃないだろうか?
それと神奈川の高校野球中継でよく流れてる「最後の夏すぐそこまで来てる~」ってキマグレンの曲だったんだ、って観てて気付きました
後は久々に観た森高千里に癒されました。世代だなあ。

世代と言えば今ふと思うとスピードの曲の歌詞って子供には理解出来ないようなフレーズが多いなあとやっと気付いたり
全盛期のマックスの曲って今でも口ずさめる、ほぼタイトルを連呼するものが多かったなあと思いだしたり(異常なほどの分かりやすさ)
何気ない時にそんな事を考えたりしました
ヒデの「ピンクスパイダー」もそこまで意味を考えずに聴いてたから今聴くと本当歌詞暗いな、と
世代的な事を思い出す機会がちょっと多くなったという話でした。





















【第974回】 夢でさよなら/髭





















実はリリース当時そこまで好きじゃなかったんですが
今聴くとちょっとおセンチで髭にしてはドラマチックな感じが新鮮でいいなあ、と
気が付けばお気に入りの一曲になってました 歌詞も意味がないようで意味ありげだったり
サビ前の盛り上がりも琴線に触れたりとメロウでポップなだけじゃなくて聴きどころ多いなと感じています
シングルの開けた感触もアルバムの研ぎ澄まされた感触も両方好きです そして何かのテーマソングに似合いそうな曲でもある。映画やアニメのEDとかね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿