今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

独り言

2014-02-22 21:08:27 | 健康
うむむ。
呼吸器科的にも内科的にも
「「減量しなさい」」
と、ハモるように言われているわけです。

思い立ってリーボックのウォーキングシューズを購入したは良いものの、
寒過ぎて、必要な用事以外では外に出たく無いというありさま。
上半身(胴は勿論、両腕や頸、頭含め)を冷やすと、途端に咳発作が出てくるのがね。
だから自宅でも、どんだけ厚着しとるの!?な状態。
首にはシフォンぽいふんわりスカーフを巻いて、頭にはニットのピッタリ帽子。

…なんだかデ・ジャ・ビュな感じが…

あー、父方の祖母の格好だ!
いつも首回りにふわふわの薄手スカーフ巻いてて、冷える時は頭にスカーフ被ってた!

婆ちゃんと同じ事してるんだ、自分orz

えーと、婆ちゃんて何歳だったんだろう。
物心ついた頃にはもう、「婆ちゃん」以外の何物でもない婆ちゃんで、
そのイメージは私が社会人になって逢わなくなるまでそのまんまだった。
年齢不詳の婆ちゃん。
イスタンブールでたまたま出会ったおばあちゃんが、婆ちゃんに良く似た顔でビックリしたこともあったっけ。
うん、うちの婆ちゃんは奥目で鼻が少し高くて、パッと見が異国風な感じだったのよね。
なので、父も伯父もくっきり二重瞼で鼻が高くて(大きくて)、トルコに放り込んでも違和感無い顔つきしてるのよ(笑)
叔父は父&伯父と違ってほっそりしてるけど、やっぱり顔は濃い。
爺ちゃんは平たい顔族そのまんまだったんだけどねww
伯父叔父叔母、みんな婆ちゃん系の顔立ちなの。
御蔭さまで、私も婆ちゃん系の顔になりました。
おかげで国籍間違われるし、性別間違われるけど(爆)

と、話がそれた。
そういうわけで、私の体型まで父&伯父に似て…orz
恵比寿さまのような立派な体格←それ違う、体型や

そんなわけで、買い物に行く時にはウォーキングシューズを履いて、店内を一生懸命歩いております。
脂肪を分解・排出してくれるという漢方薬、防風通聖散を処方してもらい、食事も夜は出来るだけ炭水化物を減らしています。
そして、耳つぼダイエットも考え中。
一食置き換えダイエットは、過去にやって「物足りない感」で更に食べてしまうのでNG。
あとは何が出来るかなあ。
腰椎と頸椎に悪い処があるので、あまり背骨に負担はかけられないし。

1年かからずにここまで太った体重。さて、どれだけで落とせるだろうか。
自分の為にやるしかないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分メモ 浅田真央 女子フリ... | トップ | 人間、真っ当に生きないとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事