今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

このタケルは美人だ

2009-10-05 08:45:48 | GM
と、本当に思います♪

PCが完全に逝ってしまったので、家族の部屋からポータブルDVDを奪ってきました( ̄▽ ̄)

久々にGMの映画版を観ているのですが…
…こんなにこっぱずかしかったっけ?w
藤川節バリバリの台詞も懐かしいです。

映画版はTV版部分の絵と映画用に描き起こした新作部分のギャップがデカいのがつらい所ですね。
1年3ヶ月の間に、これだけ絵が変わったアニメも珍しいかも。
(各話作監制で話毎に絵が違うのはよくあったけど)
丁度、アニメの質がグンと向上した頃だった背景もあるのかもだけど。

ああ、でもやっぱりこのこっぱずかしさが良いのよね~☆
マーグを連れ去った宇宙船を走って(@_@)追いかけるタケルとかね(ガイヤーで追いかけろやと突っ込みたくなる)

それにしても、戦闘シーン、少ないな。
これなら実写化しても人間ドラマとして創れるんじゃないかな?w
しかし、アニメでもこれだけこっぱずかしいのに、実写になったらどんだけ~(爆)

いかん。ヤマト実写版のせいで頭がおかしくなってるようですw

ああ、とうとう南極シーンです(T_T)
やっぱり切ないです。この双子の運命は。
「お前が地球に害を及ぼす以上、止むを得ない。殺す」
地球の為にと、葛藤しながらも兄に手をかける決意をしたタケル。

ついここで比較してしまうのが、「ヤマトよ永遠に」でサーシャがいる敵母星を撃てない古代くん。
波動砲を撃たないと地球が破滅してしまうのに、敵母星で一人戦うサーシャがいる為に、どうしても波動砲を撃てない。

戦闘員としての判断はタケルの方が正しいのでしょう。
しかし、家族の全てを失うことになる古代くんは躊躇ってしまったんですよね。(タケルには育ての母がいる)

ロゼがマーグのことを「戦うにはあまりに優し過ぎる」と、言ったけども、優し過ぎるのは古代くんの方なのかもしれない。

なんて事を書いてる間にGM映画が終盤にきてました。

やはり新作描き起こし部分のタケルはキレイだねえ(うっとり)
でも、一番美人さんなのはDVDジャケットの、ちょっぴり華奢なタケルかも☆

と、久々にGMでタケルを補給した私でした。
最近はヤマトばかりでしたからね。たまにはGMも。ね。


終盤で眠ってしまったので、途中からは目が覚めてから書きましたw
はい。寝落ちは得意技です(爆)