DIVE TO BLUE

上へ上へ!心と体力急成長中!
自由で真摯なビックハート。
気合いと度胸でトップを目指す
新たなる挑戦の日々。

とっておきのロマンス。

2007-12-19 00:57:04 | 恋愛

最近また恋愛に関して考えていた。どうしても前向きに考えられなくて。
恋愛感情を信用していない。酔えない。だって永遠とかどんな夢見たって
どんなに好きでも絶対過ぎ去る感情だから。信用できなかった。
それでいてくだらないと思ってた。表面だけでいいと思う。
本気で恋愛を唯一の愛だと語ってるのもバカらしい。
モテないくせに冴えない彼がいてでも好きだからとかさも知ったように
恋愛について語るのをダサいなって聴いてたり、私のことをモテるけど
深く付き合えないだけとか遊んでコロコロに見えるとか知らんくせに
偉そうに語られたりして、まじみっともない女だって思ったり。

そんな日々が続いて鬱々としていた。
私はかつて僕を好いてくれてた人の心変わりを思い返した。
私はやつらを必要としていたか?人はただ自分を必要とされたい
だけで、私が必要としていなかったことに気づいてやめたのではないか?
すぐ他人に求める弱い人間が恋人という殻に閉じこもってるのじゃんって。
だから恋とかくだんねえって思ってた。絆とか深いもんじゃないって。
だったら僕は恋を必要としてないのか?なにを求めてる?
私は強い人間だと思う。弱音も吐かず冷静で落ち着いていて優秀で
行動力と精神力がある。相談はあまりしない。頼らない。



わかったんだ。私がほしいのは『ロマンス』だ!
非日常で美しくて高尚で。そんな輝きが、対の美しさの有り様が。
詩のように繊細で美しく、高らかで創造的な音楽のように優美で
愛おしい時間なのだ!
それは永遠もなく、現実もなく、あるのは美しさと真実だ。
嘘はあってはならない。ごまかしもあってはならない。
完璧な優美と偽りのない振る舞いだ!

心の繋がりとパートナーとしての誇り。それなのだ。
理想はかつてのマコと俺なのだ。美しく調和的音楽的な時間と
夢のようなひと時。儚くて美しくてまぼろしのようなうっとりとした時間。


私には大切な人がいる。その人にやはり恋は求めない。
チープじゃない。私にとって特別であの人を支えたい、右腕になりたい。
信頼できる最高のパートナーでありたい。
だからやっぱ恋じゃない。大好きだから恋じゃない。
そばにいる。大好きだから。恋じゃない。

恋はロマンスだ。ワルツを優美に踊る為のパートナーだ。
一緒に頑張って手を取り合って乗り越えていくのは恋より深い信頼なのだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿