DIVE TO BLUE

上へ上へ!心と体力急成長中!
自由で真摯なビックハート。
気合いと度胸でトップを目指す
新たなる挑戦の日々。

久しぶりのこの感覚!

2012-07-31 23:45:34 | *想い*
やばー(笑)ひっさしぶりに胸が高鳴ってる!
ワクワクするとはちょっと違う、そうこれは自然ににやける感じ。
ちょっと抑えていた気持ちが、少し緩めて手元で温めていこう。

うわー。やっぱりいいよ。この子。
のびやかで自在で選手としての敬意と、年相応のやんちゃな感じがfixしてる。
何にも染まらぬ純粋さと仲間を思う優しい強さ。太陽のようでまぶしくてウキウキする。

私を引き上げてくれた。だから私もこの子を高めたい。力になりたい。
というか一緒に一緒に頑張りたい。そんな感じの最高の人。

親友。

2012-07-31 23:19:59 | *想い*
親友最高と思った日だった。仕事での緊迫したやりとりの中で終わらせ、会った親友。
旅行の計画を立てて、楽しんだ後にトークをして楽しかった。君でなければ。

恋心が芽生えた。ゆっくり育てていきたい大切な想い。
惹かれていく、その底抜けの明るさと優しさと素直さと純粋さに。

一生懸命で前向きで素直で本当に太陽みたいだ。だけど出会ったばかりだからもっと知りたい。
一面みただけで尚早だと気をつけるけど、確実に君のいいところだからね。
恋愛とかだけじゃなくて、本当に知っていきたい人だね。とても惹きつけられる。
これこそのびやかな私の太陽。

2012-07-29 08:28:18 | *想い*
後輩からの告白とそして同じパターンに愕然として振り切った。
そこには喜びも尊敬もヒトカケラさえなかったのだ。
帰ってきた気持ちは泣きそうな虚しさ。
だけどやっぱり私の中に浮かぶのは愛してやまない先輩のこと。

後輩が自分を後輩というときは越えたいからだと。

私は付き合わない。先輩のこととは関係なく。
私の好きな気持ちが見つからないから他の人の中にある好きに寄りかかるわけにはいかないよ。

強い意志。振り切ったこと後悔していない。

私にとってかけがえのないもの。それは先輩。
誰よりも幸せにしたくてどんな時もそばにいてくれた。
最近は噛み合ってなくて素直になれなかったけど、
自分でも驚くくらい穏やかに先輩のこと大事だと強く想ってる。
正直7年一緒にいてもいつも先輩&後輩。だけど不満には思ってない。
信頼を築けていると思ってる。私たちにしかない絆がある。

幸せにしたい人。力になりたい人。
押し付けたくない人。

心から愛しているのはあなたのこと。 


大事な人。

2012-07-29 03:06:32 | *想い*
私は痛烈に自覚する。
誰かが私をてに入れようとするたびに、恋が始まりそうな時に。
私はあなたを本当に信頼していてあなたを愛しているのだと。
そしてどれ程救われているのかと。

信頼しているの重みが違う。
この人はこういう人だよねって勝手に分析してわかった風でいるのとはまるで違う。
盲目で勝手な思い込みじゃない。
きっといつでも好きな人はできるし、その気になってふらふらする。
そして恋もするだろう。そういう意味での信じてるじゃない。
もっと人間的に深く、お互いのピンチの時には駆けつけて力になりたいとか、
そういうレベルだよ。一番辛いときを共にしてきた軌跡は伊達じゃない。
あの人を愛しているからこそ、恋だけでは済まない。
大切だから終わりたくない、誰よりも幸せにしたいから。
力になりたい。あなたを愛している。

インスピレーション&ロジカルロック

2012-07-28 16:48:15 | *想い*
ロジカルロックっていうのが私の10代のテーマであり、象徴だった。
強い気持ちと発信力、そして論理性。

それはともかく、やっぱり考えすぎてはいけない。心を解き放とう。
恋の全盛期、私は心に対して素直だった。どう感じ、どう想ったのかをしっかり見ていた。
結果的にうまくいかなかったとしても、気持ちは正しかったのだ。

今は考えから先に入っている。どういう人だからどういうとこがあるからとか、分析から入る。
違ってたね。それでは心が無理やりだ。心を澄まして自分がいいと思ってから探そう。
まずは澄まそう。心で聴こう。音楽や絵画と一緒だね。理屈はあとから。より深く知るために好きになるために理屈があるね。
作者とか背景とか経歴を知ってから作品を見るより、作品を見て惹かれてからそういうものを知ることでより深く好きになる。
だからこわがらずに解き放って心のままに惹かれることを恐れない。そして惹かれてからダメだと気づいたらやめればいい。
解き放て!

サマー・ドリーム

2012-07-28 15:08:17 | *想い*
日差しが強い午後の夏の日。外からの明るい光と手作りアイスティー。
エンドレスで流れるサマーソング。明るい気持ちで満ちていく。

夕方からは地元の夏祭り。後輩が出張できていて約束して出かけるんだ。
うきうきしなくなったり物足りなく感じていた。それってなんか恋愛お疲れモード。
だけど予備校時代から比べたらいい感じだよね。デートの相手は事欠かなくなっている。

とにかく心から楽しいとかいいとか思ったら動くけどまだまだ芽吹く前だね。
過去はもう忘れていこう。過去からはもう学んだから忘れて大丈夫だよ。先入観はいけない。

原因がわかれば前へ進める。また前向きな気持ちで頑張りたい。いいたいことも言えないなんてないない。
無敵の私になりたい。きっと帰ってきたとき、疲れを感じるのかまたまた会いたいと満たされた気持ちになるのか。
変わっていくこともいいかもしれない。感じた気持ちを大切にしよう。たとえ明日にはなくなる気持ちでも。
せいいっぱい今を楽しもう。進んでいこう。前を向いて輝いていきたい。したいことに自由に素直に心のままに。

私は私だ。ぶれないしきっと頼らない。大事なものは自分の中にある。届けるけれど寄りかからないよ。
きっと簡単に背負えるものじゃないし、簡単に渡しちゃいけんのよ。気持ちだけはもらうけれど。
だからしっかりなりたい私になって、一本道でしっかり立ってそして力を心を合わせられたらそこから生まれるストーリーがある。

信じること、力を合わせること、ふたりでなら越えられる、ふたりだからできるようになる。このふたりだからこそできるんだって似合いのふたりになりたい。
その相手が誰なのかは、私次第だ!よりよい関係を作れるかは試されているね。どんなときも相手を大事にしよう。
とにかく、力入れすぎずに楽しく、仲よくね。

夏の女

2012-07-27 22:52:48 | *想い*
つかみどころがない。それってまさに風のような女。
軽やかに時に強く、時にはそよ風でまるで自在。
つかもうとしてはいけない、自由をこよなく愛すること。

縛られたり窮屈は嫌だよ、すぐすり抜けていく。
恋だけは勘弁。見逃してよね。


タイムスリップ

2012-07-22 14:08:39 | *想い*
君の気持ちがわからなかった。
強い想いを奥にしまってしまったあなたのこと。
だけどちょうど私が君と同い年の頃の日記を見たら少しわかった。
私はその時心から恋をしていてひどく不器用で一生懸命に先輩を想っていた。
ゴメンね。君にとってはすごく頑張ったことだったりせいいっぱいのこと考えてあげられなかった。いつのまにか当たり前にできるようになっていたから気付かなかった。
だから同じ目線で考えてはいけないんだ。まだ向こう側にいる君に届け。