★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

新型トヨタ・ヤリス

2020年01月26日 21時03分21秒 | 
先行展示している「トヨタ・ヤリス」を見てきた。


「トヨタ・ヴィッツ」として発売されていたが、4代目となる新型が「トヨタ・ヤリス」として発表された。
3代目トヨタ・ヴィッツ


車名を変えたことで、さらなるニュースとなり、注目度が上がった。
自信作だとうかがえる。


よりシャープになり、弾丸のようなデザインになった。
「GR ヤリス」ならさらにぶっ飛びそう。


テールが大きく出っ張り、かなりの立体感がある。


次期「ホンダ・フィット」でも言えることだが
リアガラスとテールが1つになったようなデザイン。

自分的には、ノッペリと間延びしたように感じる。
リヤガラスとテールは、別々にバッシと設置してほしかった。


インテリア

インパネ回りは、安っぽい樹脂感まる出しだが、うまくデザインでカバーしている。
ドキドキさせてくれる。
最近流行の電子パーキングを使用しないで、従来の手動式サイドブレーキだ。
無理して、高級感や上質感を出すのじゃなく、身の丈に合ったものにする。

力を入れる所には入れ、抜く所は抜く。
好感が持てる。


シートの乗り心地
後部座席、荷室の広さ
不満はない。



動画で見る新型トヨタ・ヤリス







2020オールトヨタ&ダイハツ新春Funフェスタ
初代トヨタ・ヴィッツ後期型
3代目「トヨタ・ヴィッツ
初代「トヨタ・ヴィッツ:インプレッション
トヨタ・「ファンカーゴ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山ドライブ、帰りは、いつ... | トップ | 2時間の待ち時間20200... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事