★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

トヨタ・ヴィッツ

2011年04月14日 20時19分18秒 | 
「トヨタ・ヴィッツ」が3代目となった。

2009年12月11日
初代トヨタ・ヴィッツ



2代目トヨタ・ヴィッツ




そもそも、エントリーモデルとして作られたヴィッツ。
衝撃的デザインだったが、シンプルで低価格。
女性向けや商業車としての色が濃かった。


3代目になって360度変わったしまった(ガッツ石松風)。
そのままかよ!(三村風)


2006年11月10日
トヨタ・オーリス


サイズが大きくなり
元々影の薄いトヨタ・オーリスがさらに影が薄くなった。
価格も跳ね上がり、エントリーモデルではなくなった。





ちょっとワイルド顔になった。
コテコテになった。


3代目トヨタ・ヴィッツ





前代までセンターメータだったが
普通のメーター(正面)になった。
コテコテした配置になった。


3代目トヨタ・ヴィッツ




このコテコテ感が男性の好むところかな・・・


最近はやりの
アイドリングストップを再度搭載して
低燃費を実現している。









「3代目トヨタ・ヴィッツ」となると不満があるが
後部座席も広く
新型のクルマ、クルマ自体は良いと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ & 醍醐桜 | トップ | 日産・フーガハイブリッド »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-04-15 22:07:28
こんばんは。

ちょっと 女性向きの顔では ないですよね。

ガラリと 変わったので 別に 他の名前でも 良かったような。
返信する
別名 (フリーク)
2011-04-16 21:19:15
本当に
別の名前でもよかったのに。

それでも
ホンダ・フィットに対応した
目玉がないな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事