「70」シリーズの発売30周年を記念して
1年間限定で
2014年「トヨタ・ランドクルーザー70」が発売された。
そして、
2023年「トヨタ・ランドクルーザー70」が再度、発売された。
伝統を継承しつつ、新しい技術を盛り込んだ。
角ばったデザインに面白い丸ライト、出っ張りウインカー
ボンネットが変に盛り上がっている。
燃料コックは鍵で開ける。
リアサイドのライトがなくなって、カバーで覆われた。
初めて知ったが、「2014トヨタ・ランドクルーザー70」の時には、
ただのダミーだったようだ。点灯もしない。
なので、移植したのではなく、カバーに変更しただけ。
2014トヨタ・ランドクルーザー70
エンジンが「2.8L直噴ターボディーゼルエンジン」になった。
6速ATにもなった。
2014年の「ガゾリン車」で二の足を踏んでた人ももう大丈夫。
電動デフロックは継続採用された。
さらに、電気制御のアクティブトラクションコントロール(A-TRC)も搭載している。
そんなに機能必要だろうか?
他にも、走破性を高める機能や安全装備が充実した。
もう、不満点や欠点が見つからない。
「トヨタ・ランドクルーザー300系」
「トヨタ・プラド:助手席ロードインプレッション」
「トヨタ・クルーザーシリーズ」
「チョロQ・トヨタ・ランドクルーザー40」
1年間限定で
2014年「トヨタ・ランドクルーザー70」が発売された。
そして、
2023年「トヨタ・ランドクルーザー70」が再度、発売された。
伝統を継承しつつ、新しい技術を盛り込んだ。
角ばったデザインに面白い丸ライト、出っ張りウインカー
ボンネットが変に盛り上がっている。
燃料コックは鍵で開ける。
リアサイドのライトがなくなって、カバーで覆われた。
初めて知ったが、「2014トヨタ・ランドクルーザー70」の時には、
ただのダミーだったようだ。点灯もしない。
なので、移植したのではなく、カバーに変更しただけ。
2014トヨタ・ランドクルーザー70
エンジンが「2.8L直噴ターボディーゼルエンジン」になった。
6速ATにもなった。
2014年の「ガゾリン車」で二の足を踏んでた人ももう大丈夫。
電動デフロックは継続採用された。
さらに、電気制御のアクティブトラクションコントロール(A-TRC)も搭載している。
そんなに機能必要だろうか?
他にも、走破性を高める機能や安全装備が充実した。
もう、不満点や欠点が見つからない。
「トヨタ・ランドクルーザー300系」
「トヨタ・プラド:助手席ロードインプレッション」
「トヨタ・クルーザーシリーズ」
「チョロQ・トヨタ・ランドクルーザー40」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます