「
美作国 the ミステリー」
「あさのあつこ」さんのミステリー推理小説を読んで
いざ、調査へ
「美作土井駅」へ行った。
愛車シビック
ワトソン「美作土井駅にきましたね。」
ワトソン「岡山県の西側、遠いところですね。でも、作東インターチェンジが近くてアクセスは楽でした。」
フリーク「そうじゃな。」
フリーク「粉雪が舞って寒いわ。」
美作土井駅
ワトソン「何にもわからないですね。」
フリーク「そうか?」
フリーク「西惣門も見てみよう。」
西惣門
ワトソン「あ!わかりました。ここからみるとヒントがわかりました。」
フリーク「え、そうか?」
フリーク「ま、わかったんならいいけど。」
フリーク「じゃ、次、津山の『中山神社』へ行こうか。」
フリーク「ドライブがてら下道でいくぞ。」
フリーク「ちょっと喉が渇いたのでコーヒーでも買おう。」
ローソン
ワトソン「ねね!見ました。レジの子めちゃくちゃ可愛かったですね。」
フリーク「そうじゃな。そこだけは、よく観察しているな。」
「
中山神社」へ行った。
愛車シビック
ワトソン「この道ですかね? ひとっ走り行ってきますよ。」
フリーク「いや、そこは、違・・・・。」
ワトソン「はあ、はあ、上は駐車場で何もありませんでした。」
フリーク「道がちがうよ。拝殿の脇にあるって書いてたじゃないか?」
フリーク「まず、ゆっくり御参りしてからじゃ。」
ワトソン「ありましたよ。案内板。」
フリーク「早いの!もう願いごとすんだのか?」
ワトソン「ここを上がるんですね。」
フリーク「なるほどな。そういうことか。」
ワトソン「本当は、来なくてもヒントわかってたんですけどね。」
フリーク「そうか!それはすごいな。見なおしたよ。」
ワトソン「え!わからなかったんですか?」
「
旧遷喬尋常小学校」へ行った。
愛車シビック
ワトソン「わかりませんね。」
フリーク「ちょっと一周してみるか?」
ワトソン「ぐるっと一周してもわからいですね。」
フリーク「わからなければ、もう一周しよう。」
ワトソン「あ!何のことかわかったような気がします。」
フリーク「そうだな。ちょっと難しかったな。」
ワトソン「じゃ家に帰って、文字の入れ替えして調べましょう。」
フリーク「はい~。もう分るじゃないか?」
ワトソン「そうですか?全然わからないんですけど。」
フリーク「ヒントは何じゃと思っている。」
ワトソン「あれとあれです。」
フリーク「何じゃそれ」
フリーク「当たっているのは、レジの子が可愛かったことだけじゃないか。」
ワトソン「・・・」
フリーク「犯人は、お前だ!」
***フィクションなので参考にしても違いますよ。