★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

三菱・EKスペースクロス

2023年08月26日 21時56分12秒 | 
愛車「EKワゴン」の車検のため、
代車に「三菱・EKクロススペース」を借りた。

早速、鷲羽山スカイラインを走って、ロードインプレッションだ。


三菱・EKスペースクロス

三菱・デリカミニ

マイナーチェンジでデザインも車名も変わって
「三菱・EKスペースクロス」は、3年ほどの販売で終わった。
別にカッコよくないので、問題なし。



アクセルの反応が遅い。
最初、アクセルを踏んでも、なかなか進まず、さらに踏んでいくと一気に加速する。
そして、アクセルを離しても、減速せず、エンジンブレーキも少ない。

慣れてくると、なかなかエンジンも回って、走るなと思うようになる。
ワインディングを走っても、楽しくないが
なかなか走ってくれるし、曲がる。



着座位置が高く、アイポイントも高めで、運転しやすい。
後方も見やすいけど、ワイドミラーがあれば、もっと見やすい。




高速道路で「マイパイロット」を試した。
他社との違いが分からないが、問題はなし。






動画で見る三菱・EKクロススペース






三菱・デリカミニ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱・デリカミニ | トップ | 丸亀ドライブ2023 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事