2011年3月31日
「ホンダ・キャパ」を代車で借りたので
ロードインプレッションだ。
いつものように
鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ行ってきた。
「ホンダ・ロゴ」のプラットフォームを流用した
1.5L FF車だ。
ホンダお得意の視認性は抜群だ。
前方は、よく見える。
シートがフカフカだ。
エンジンをかけた時
高級車のエンジン音に驚いた。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/30/571a1e913b47f75a627674e3acb1c09a.jpg)
ワインディング走行は、背が高い分不利かなと思ったが
背の高さは問題なかった。
クッションの柔らかさでフワフワする方が怖かった。
1.5Lで不満なく走行出来て
街乗りも快適だった。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/5d/a6e26275b6ff145778aab0cb4a4d1f57.jpg)
せっかく背が高いのに
フロアーシフトで広さを享受できていない。
インパネシフトにするべきだったのに・・・
アームレストも後ろ目にあって使いづらい。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/d7/5502b6569a4c2e10436dffe99a7a33ee.jpg)
鷲羽山展望台に同じホンダ・キャパが停まっていた。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d9/f4e962f57b062e7dea67e2e99ecc87a3.jpg)
助手席が倒れて、机になる。
車内でまったりできる。
缶コーヒーを置いたまま走ると倒れてしまう。
後部座席を倒してもフルフラットにならない。
でも、シートがフカフカしている。
乗り心地重視だろう。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d5/f38908fefae713bd35889a0363117c9a.jpg)
「ホンダ・キャパ」を代車で借りたので
ロードインプレッションだ。
いつものように
鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ行ってきた。
「ホンダ・ロゴ」のプラットフォームを流用した
1.5L FF車だ。
ホンダお得意の視認性は抜群だ。
前方は、よく見える。
シートがフカフカだ。
エンジンをかけた時
高級車のエンジン音に驚いた。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/30/571a1e913b47f75a627674e3acb1c09a.jpg)
ワインディング走行は、背が高い分不利かなと思ったが
背の高さは問題なかった。
クッションの柔らかさでフワフワする方が怖かった。
1.5Lで不満なく走行出来て
街乗りも快適だった。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/5d/a6e26275b6ff145778aab0cb4a4d1f57.jpg)
せっかく背が高いのに
フロアーシフトで広さを享受できていない。
インパネシフトにするべきだったのに・・・
アームレストも後ろ目にあって使いづらい。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/d7/5502b6569a4c2e10436dffe99a7a33ee.jpg)
鷲羽山展望台に同じホンダ・キャパが停まっていた。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d9/f4e962f57b062e7dea67e2e99ecc87a3.jpg)
助手席が倒れて、机になる。
車内でまったりできる。
缶コーヒーを置いたまま走ると倒れてしまう。
後部座席を倒してもフルフラットにならない。
でも、シートがフカフカしている。
乗り心地重視だろう。
ホンダ・キャパ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d5/f38908fefae713bd35889a0363117c9a.jpg)