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5代目後期型スズキ・ワゴンR:ロードインプレッション

2022年02月07日 20時45分39秒 | 
代車」で5代目スズキ・ワゴンRを借りた。

2014年にマイナーチェンジを行っており、2015年式の後期型だった。
いつもの鷲羽山スカイラインを走って、展望台へ行った。


残念ながら
「S-エネチャージ」でなく、「エネチャージ」搭載だった。

「エネチャージ」は、減速時に充電を行って、オーディオやメーターなどの電装品に供給する。
「S-エネチャージ」は、後に「マイルドハイブリッド」と言われ、エンジンのアシストもする。

「アイドリングストップ」からのエンジン始動の振動が明らかに違う。


アイポイントが高く視認性が良い。
足元からシートまでも高く、短い足には、ギリギリ。

コーナの発進や段差を超えたときにハンドルを取られることがあった。


加速が良いわけじゃないけど
良く走り、よく曲がり、よく止まる。

なかなか楽しく走れる。


町中でも、気づくと速度が出てたりした。

「スーパーハイトワゴン」が大人気だが
室内はなかなか広く、爽快に走るなら、「スズキ・ワゴンR」だな。



「5代目スズキ・ワゴンR」は、2012年に発表、発売されている。

基本オーディオがCDプレーヤー。今どき不要。
「5代目スズキ・ワゴンR」乗りの人は、どうしてるのだろう?




動画で見る5代目スズキ・ワゴンR






スズキ・ワゴンRスマイル
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4代目「スズキ・ワゴンR
愛車ノアの車検2022
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