★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

トヨタ・ヴィッツ:インプレッション

2009年12月11日 20時18分30秒 | 
トヨタ・ヴィッツが発売された時
衝撃を受けた。
今までになかった斬新で革新的なデザインだと思った。


昨日の外出で
初代トヨタ・ヴィッツを運転した。



1.0L 5MT車だ。

乗りやすく、運転しやすい
快適だった。


ちょっとした傾斜の上り
確かに速度が落ちてしまう。
が、1.5Lなどいらない。




トヨタ・ヴィッツ



後部座席は狭く
乗り降りがしにくかった。



トヨタ・ヴィッツ



デザインを重視しており
あくまで2人乗りを中心と割り切っているのだろう。



2人なら
高速道路を長距離ドライブしても
不満がないだろう。



初めて、トヨタ・ヴィッツを運転したが
思いのほか良いクルマだと思った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂御崎 | トップ | 庶民の休日出勤生活 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-12-13 21:31:00
こんばんは。

初代ヴィッツ。

そのころ 親しくしてた セールスが ネッツの本社で 発売直前のヴィッツを 見せてくれたことがあります。

当時 キーレスエントリーは 三菱では 軽四でも 当たり前だったのですが トヨタでは 高級車にしか ついてないとか 言われました。

内装は ぶっ飛んでましたね。

このまんま 発売するのかと 驚きました。

センターメーターに デジタルで 表示されるのは 斬新でしたね。

昨年 知人のヴィッツで ロングドライブを したことがありますが 私のコルトのほうが 1枚上だなって 思いました。

走りとか 内装が コルトのほうが 良かったです。

コルトのあと 2代目が出たので たぶん その時点で コルトを 越えたんじゃないかなと 思うのですが。

今見ても 丸っこいデザインは 可愛らしいですよね。
返信する
火付け役 (フリーク)
2009-12-14 12:10:46
コンパクトカーブームの火付け役に
なったのは間違いないと思う。

多くのクルマがヴィッツを意識
したんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事