おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

6月2日 本日のごはん

2021-06-02 16:08:40 | ごはん 台所より

6月2日本日のごはんは

「ごはん」

「油淋鶏の甘酢がけ」

「人参ラペ」

「しめじのスープ」

でした。

ユーリンチーは鶏もも肉ににんにく、しょうがすりおろし、醤油、出汁をもみこみ、片栗粉をまぶして揚げました。たれは三温糖、りんご酢、醤油、出汁、ねぎを合わせて沸かしたものを揚げた鶏にかけました。程よい酸味と甘さが揚げ物によく合い、たくさん食べておりました。

にんじんは蒸してからりんごジャム、塩、りんご酢で味付けをしました。りんごの風味と甘さが人参の青臭さを緩和して、サッパリとした味わいでした。こちらも油淋鶏と合わせてたくさん食べておりました。

午後のおやつは「りんご」でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風水害時における保育所等の... | トップ | きり 0歳児 キラキラ! »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事